※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
妊娠・出産

妊娠中の性別に関する迷信や違いについて質問があります。性別の違いや確定時期についての経験を共有してほしいそうです。

性別の事なんですが…

よくお腹が前に出たりとんがってると男の子
横にひろかってると女の子とか言いますよね🙄

他にも顔つきとかつわりの具合とか食べ物の好みとか…
迷信も含めて色々とあるみたいですが

性別がちがうお子さんがいらっしゃるママさん
こんな違いあったよ~とかありますか?
また同じ性別でもこんなに違ったよ~とかありますか?🤔


前回の検診ではまだ性別がわからなかったのてすが、
娘の時も8ヶ月位まで性別がわからないというか確定してなかったので、今回は早く知りたくてうずうずしてます😂💓

コメント

RM

上の子は男の子です!
お腹はとんがってて性別知らない方でも男の子だね!なんて言われました🤣今34週の妊婦ですがお腹の子は女の子でほぼ間違い無いそうです!そして上の子とは全く違ったまん丸のお腹です🤣

  • RM

    RM

    後、上の子の時はつわりは無しで
    下の子はつわりガンガン有りました💦

    • 1月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    やはりお腹の出方ははっきりと関係しそうですね🤔
    昨日ふと旦那にお腹前に出てない?って言われて…娘の時は丸く横に広がってたので性別ちがうのかなぁ?とも思いましたが、2人目だから皮膚が伸びてるだけなのかなぁ?とも思ってました😂

    • 1月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    他の方の話も聞くとつわりの話は迷信ではない気がしてきました😜
    娘の時と今回はかなり違ったので💦

    • 1月23日
  • RM

    RM

    性別の違いがお腹に出るなんて
    不思議ですよね🤣当たるのかな?🤣

    • 1月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    本当に不思議です🤣
    早く性別知りたいです😂💓
    娘の時と同じ産院で今回も出産するのですが、同じ先生ですが、エコーで見る時間やエコー写り方に差があるのでまた後期までわからなかったらとも思います😥

    • 1月23日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

悪阻が娘の時はかなり重くて、息子の時は全くありませんでした👼
他のお腹の出方や顔つきは特に大きな差は感じませんでした🤔
食べ物の好みが、娘の時は甘いもの、息子の時はステーキが常に食べたかったです(笑)

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私もつわりは違いありましま😂
    娘の時はひどくて今回はほとんどなかったですが慣れただけかとも思ってました(笑)
    つわりも違いあるって経験談が聞けて良かったです❗
    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
deleted user

上が男の子、下が女の子です。
つわりは下の子の方が辛かったです。
上の子の時は胃袋無限で
いつも甘いものばかり食べていました。
おかげで体重20キロ近く増えました😂
下の子は甘いものが受けつけず、
酸っぱいものを好むようになり、
オレンジジュース(十分甘いやないかい)やCCレモンばかり
飲んでました😂
体重は10キロも増えませんでした。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も娘の時はつわりひどくて今回はほとんどなかったので慣れただけなのかとも思ってました😂(笑)
    つわりの経験談が聞けて良かったです❗
    ありがとうございました☺️

    • 1月23日
hana

ほんまに突き出てました!
性別わかる前から周りから
絶対男の子や!言われてました笑

ただ、男の子は顔がキツくなるって聞いてましたけど、私は妊娠してるの知らない人から顔が急に優しくなってるでって言われてました😂ww

友達はいま、女の子妊娠中ですけど
やっぱり横に広がってて息子の時と違いました笑

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    やはりお腹の違いははっきりと関係しそうですね🤔
    昨日ふと旦那にお腹前に出てない?と言われて娘の時と違ったのですが、産後は皮膚も伸びるからお腹も出やすいとも聞いてたのでふと疑問に思いました🙄

    • 1月23日
りょうか

男の子はお腹前にとんがってました。後ろからみたら妊婦に見えないと言われました。
女の子は横に広がるのでお腹の出方で性別当てられました。
つわりは息子が1番つらくて、女の子は軽めでした。つわりの時に好んで食べたものが息子、娘の好物です。息子はトマト、娘はイクラです。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    お腹の形や出方はみなさんも言ってましたが当たりそうですね💓
    りょうかさんの場合だとつわりは男の子の方がひどかったんですね󾆐
    つわりははやり迷信ですかね?🤔

    つわりの時に好んで食べてた物が好物…
    言われたりらそうかも?😂
    娘離乳食ほとんど食べないのにヨーグルトや果物はしっかりと食べるので確かにつわりがひどくてよく食べてたなぁ~と思い出しました❗

    • 1月24日
きりmama☆

私は妊娠中性別わかるまでは
女の子なんぢゃない??って
周りから言われてて性別も
わかるまで遅かったので
女の子なんぢゃないのかな~って
思ってたら8ヶ月頃性別が
分かり、男の子でした笑
男の子なのに性別わかるまで
遅くてびっくり😲
あと、男の子なのにつわりすごい
激しくて、出産までありました。
安定期もずっと吐いてました(T^T)

男の子って比較的つわりも
軽めって聞くけどこれも
私は外れでした😭

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    私と同じで8ヶ月頃まで性別わからなかったんですね。
    娘はエコーの度足閉じてたり丸まってたのでお股がいつも確認出来なくてずっとそわそわしてました😂
    お下がりとかも考えて少し娘の服を買い足したとも思ってふので今回は早く知りたいくて😍
    次の検診まで待ち遠しいです💓

    男の子でもつわりひどかった方もいたのでやはりつわりは迷信なのかとも思いました🤔

    • 1月24日
きりmama☆

同じですね!
うちの子もずっとお股隠してて
わからなかったです笑
今回は早めに性別分かるといいですね♥️

つわりひどい軽いでは
男の子、女の子決まらないですょね💦
それは関係ないと思います(^^;

私も少し落ち着いたら来年くらいに
二人目考えてるので
お互い頑張りましょね💪💕

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    前回が多分みたいな感じではっきりとした答えではなかったので、今回は早く知りたいのと性別が違ったら産まれる季節が違うので少し買いたしたくて💦

    周りの友達と話してるとつわりがそれだけ違うと性別が違うかもね〜的な話もしてたのでどうなのかなぁ?と参考程度に質問させてもらいました😂(笑)

    お互い色々と頑張りましょう💓

    • 1月27日