※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐるー
妊娠・出産

1人目の子の際、長く不妊治療をしていました。なかなか体外受精をする踏…

1人目の子の際、長く不妊治療をしていました。なかなか体外受精をする踏ん切りがつかず、人工授精の回数を重ねていましたが、「来月から体外受精するぞ!今回の治療はお休み!」ってところで自然妊娠しました。
不妊治療の際は職場にも大変協力してもらいました。仕事を中抜けさせてもらったり、急に半日の出勤にしてもらったり、数日前に休みをとらせてもらったり…😣
私の年齢的に、2人目はゆっくりと…というわけにはいかず。ようやく生理が再開し、妊活!と思うのですが、さすがに2人目の妊活で職場に協力してもらうのは無理かなと…💦
1人目は治療だったけど2人目は早めに自然妊娠できた方、もしくは2人目も職場に協力してもらって治療をした上で妊娠された方、話を聞かせていただけませんか?

コメント