※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
お仕事

扶養内で働いている方への質問です。産休育休や育児休業給付金を受けられましたか?金額も知りたいです。扶養内で働くか、正社員で働くか悩んでいます。

扶養内で働いてる方に質問です。

産休育休は貰えましたか?
そして育児休業給付金も出ましたか??

差し支えなければ金額も知りたいです。

今は、大手の正社員運送業ドライバー職で6年になります。
今年の7月で3年間産休育休2人目妊娠出産育休になってます。
保育園が決まれば復帰するのですが、
事務職に職種変更を考えています。

管理職や人事の方に金銭的な相談をしたところ
残業無し。むしろ早退も沢山あるであろう。
で、手取りが6~8だと言われました。

それならパートで扶養内で働いた方が
税金やら年金やら収まると思うのですが、
どうなんでしょうか??


色んなご意見お待ちしてます(>_<)

コメント

フリード

産休育休は会社によって違うと思います😄
手当てに関しては雇用保険をかけてればもらえます😄

一人娘のママ

扶養内だと、出産手当金は出なくて、雇用保険に入っていれば育休手当はもらえると思います!