※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
ココロ・悩み

旦那さんの出勤と帰宅時間、建設業の残業事情について教えてください。

みなさんの旦那さんは朝何時に出て何時帰宅ですか??
職種と合わせて教えて頂きたいです。😯

と、いうのも、うちの旦那は建設業なのですが
朝は7時から8時頃に出勤、
最近は残業で遅く21時22時帰宅が多いです。
定時は一応17時半ですが、もちろんそうはいきません😣
残業代は、給料に含まれていて、それ以上してもそれ以下でも変わりません。
年1回昇給のときに残業代が見直しされます。
確実にその残業代より残業はしています、、。。
最近残業が多いので文句ばっかり言っていて聞いてるこっちが疲れます。
もっと他にいい仕事がある!とかいってる社会知らない若者←年下旦那なので余計感じるww
みなさんの旦那さんはどうでしょうか??

コメント

ミニちゃん

塗装屋で現場によってですが、大体7時過ぎに出て18時前後には帰ってきます!

  • rimo

    rimo

    やはり現場によってですよね!でもその時間が一番ベストですね💕

    • 1月23日
y

うちは公務員で
7時40〜50分に出て
帰りは18〜19時です!
忙しい時期は20〜23時とかです!

  • rimo

    rimo

    公務員でも忙しい時期はそんなに遅くなるのですね、、大変そうです😣大変な時期はどの職種でも大変ですよね!!

    • 1月23日
m*

公務員で朝6時半過ぎにでて、帰ってくるのは19時頃です。

  • rimo

    rimo

    7時頃だと丁度よさそうです😊!うちも毎回それくらいだといいのに、、

    • 1月23日
deleted user

うちも外仕事なので現場がどこかで時間は変わってきますがだいたい5時6時に出て18時〜19時には帰ってきます☺️

  • rimo

    rimo

    朝早いのも大変ですよね😰やはり現場により時間はかわってきますよね🥺

    • 1月23日
しわき

作業療法士をしています。8時に出て、8:30~17:30まで仕事で、帰宅は18時頃です。
保育園のお迎えも行けるよう、残業のない職場を選んでくれました。

  • rimo

    rimo

    素敵です!お迎え行けるように考えてくれてるなんて、、🥺💕💕

    • 1月23日
あんこ

うちは会社員で7時前に家を出て21時〜22時の帰宅です。

  • rimo

    rimo

    帰り遅めですね!😣😣ほら〜〜やっぱり世の中にはあなたと同じようにみんな苦労してる!って旦那に教えたいです笑笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

会社員旦那。
朝6時前に家を出て(通勤に1〜1.5時間かかるので)、夜は早くて19時・遅くて23時以降ですが大体は20時台に帰ってくる感じです😀

  • rimo

    rimo

    通勤に時間がかかるとまた大変ですよね😣

    • 1月23日
  こうちゃん

不動産業です。
8:30出勤して、帰りはだいたい20:00頃です。
職場が家から20分程なので。
主人は自営なので、自分である程度時間調整できますが、土日祝はあまり関係ありません。
家にいても呼び出されることや緊急のこと、もあります。
その分平日でも家庭でどうしても、の時とかは休んだりもしています。

理解しがたい部分もありますが、理解してあげないとなーって思ってます。

  • rimo

    rimo

    突然の呼び出し大変ですね😣😣どの職種も色々な苦労があって楽な仕事なんてありませんね!!🥺🥺

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

ビル管理、設備業です。
朝は7:40に家を出て、定時の18時に上がれると、早くて19時半、遅くても20時までには家に着きます。

でも今月はほぼ毎日残業で、日付が変わる頃に帰ってきます😢
大事な時期なのに寂しい思いさせてごめんねと言われますが、私は夫の身体が心配です😭

  • rimo

    rimo

    日付変わってからのご帰宅ほんとにお疲れ様ですね!!😣😣疲れてるのに優しい旦那さんです🥺うちの旦那にも、こんなに苦労してるのに優しく妻を思いやれる旦那にもなってほしいものです、、😣

    • 1月23日
なっちゃん

夫は地方公務員です
8時少し前に出て19時くらいに帰ってくることが多いです

  • rimo

    rimo

    いちばん丁度いい時間なかんじがします🥺💕💕

    • 1月23日
ともママ

配達業で6:30にでて22:00前後に帰宅。
繁忙期は6:30にでて日付け変わることもあります。

  • rimo

    rimo

    朝早く夜遅いと大変ですね😣😣繁忙期、どこも大変ですよね、、

    • 1月23日
deleted user

大手の自動車部品工場で
6時半に家出て21時頃の帰宅です。
定時は8時半~17時半です(笑)
遅いと22時の時とかもありますが
早くても20時ですね。18時とか19時に
帰ってくるのは年に1回あるかないかです。

残業代はしたらした分だけつきます💦
やはり大手なのでその辺は割とちゃんとしてます。
その代わり2ヶ月連続で残業時間45時間超えると強制的に病院で健康診断みたいなの受けさせられるので残業調整しながらやってます。

  • rimo

    rimo

    そのシステム!旦那の会社にもほしいです。健康診断!!😨😨
    遅くなっても仕方ないよね、、って思った方がいいのか、、他のかたは早いのか気になり質問しました。日本の残業システムが問題ですよね🤬

    • 1月23日
か(・∀︎・)な

看護師で8時前に家を出て
だいたい18時半くらいに帰ってきます🚘

  • rimo

    rimo

    看護士さん!いくら早い帰宅でも仕事内容が大変そうです😣😣ご回答ありがとうございました!💓

    • 1月23日
リツカ

旦那会社員です。

7時30頃家を出て、定時は9時-18時。
帰りは早いと19時すぎで遅いと21時すぎとかです!

残業代含まれてるってみなし残業ってことですよね?
それ以上しても変わらないっていうのはブラックではと思ってしまいました💦
旦那の前の会社は8時45-17時45でほぼ毎日定時上がりでしたし、残業代1分単位で支給されましたよ!
お若いのであればまだまだ他に条件いい仕事もあるのでは?😊

  • rimo

    rimo

    そうなんです!やっぱりブラックですよね😰
    私は同じ会社で事務なのですが、残業全くなしですが、給料に残業代が含まれているので、ラッキー💕ってかんじですが、、現場はきちんと残業した時間を計算して支給するシステムにしてほしいです😭😭

    • 1月23日
🔰新ママ

教員です。
8時前に出て21時
遅くて23時帰宅です💦
残業代なんて出ません😅

土日は部活です。力を入れてるので、休みは2~3ヶ月に1日です😅💦
夫も私も割りきってます😅

  • rimo

    rimo

    教員、大変ですよね!とくに部活のことはテレビでもやってましたし、、😣😣

    • 1月23日
息子愛してるmama💓

地方公務員です。
朝8時くらいに出て
夜中の1時に帰宅です💦

もふもふ

飲食店 経営
お昼12時に出て、24-26時の間のどこかで帰宅します👦

元転勤族ママ

毎日出勤、帰宅時間違います😫
残業ない場合ですが。
8時半前~22時すぎ、10時半前~12時過ぎ、11時半前~1時過ぎ、昼12時半前~地方に泊まりで翌日昼過ぎ帰宅、13時半前~朝方3時、夜勤だと23時半すぎ~翌日昼

基本ワンオペです😅
残業代はつくので、残業あればお金のためとおもい、こちらも家事育児がんばります💦笑

なな

会社員で本社勤務です
6時半頃家を出て21時〜22時くらいの帰宅が多いです
固定残業代は給与に含まれているのでいくら残業・早朝出勤しても1円も増えません😂

仕事好きなので文句は言いませんしむしろ自らすすんでやってるのである意味尊敬に値します😂笑