※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひ
サプリ・健康

先週土曜日に子供が発熱、インフルエンザでした。月曜日夕方から私も発…

先週土曜日に子供が発熱、インフルエンザでした。
月曜日夕方から私も発熱、今日病院へ行ってインフルエンザ確定しました。
初めてゾフルーザという薬を処方されましたが、飲んだことある方いますか?効果はタミフルなどよりもいいんですか?
夕方に飲んで5時間くらい経過しますが、身体の節々の痛み、倦怠感、はまだあります。熱は37.0度まで落ち着きました。

コメント

yuuママ

先週、人生初のインフルエンザにかかりゾフルーザを処方されました😊
他の薬との比較は出来ませんが、私の場合、40.4度まで熱が上がり37度になるのに1日半かかりました💦
その後も倦怠感と頭痛はあり3日目でようやく軽くなった‼️っと感じました✨

ちなみにA型ですか⁇今日、別の用事で薬剤師さんと話す機会があったんですが、今回のインフルは頭痛や倦怠感が特徴的だっと話してましたよ💦
お大事にして下さい🙇‍♀️

• ちぃひ

ちぃひ

返信ありがとうございます。
    頭痛があって眠れないです…1度寝て起きてしまいました…
    3日間は辛抱、って感じですかね。となると明日を越えれば…かな。耐えますw
    インフルAです!頭痛も酷いですね…まさに!です。みちみちさんも大変でしたね…人生初というのもまた珍しい(^^) それだけ今年は流行してるってことなんですよね。

• 1月24日