※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供がお茶を大量に飲んで心配。普通かどうか知りたい。

1歳9ヶ月。周期的にお茶をがぶ飲みする時期があるのですがその量が半端ないのでので少々心配しています。普通ですか?

150のピジョンのボトルで1日6,7杯程。多いと1日お茶だけで1リットル越えです、オシッコも大量です←まだトイレトレーニングしていないのでオムツ替えてるだけですが 。
これが常に、でもなく、普通の量の周期もあれば外出とご飯以外は全て吐き出すなんて周期もあります(笑)。つい最近まで吐きまくってたのに突然がぶ飲み。部屋⋯加湿はしてますが確かに乾燥はしてると思いますがさすがに飲み過ぎでは⋯。
でもコレって普通なんでしょうか。

皆さんのお子様はどうですか?教えてください。

コメント

ゆあこ

周期的というのがよく分からないのですが、その時の食事の塩分が多いとかではないですか?外食したーとか。
大人でもお寿司食べた日とか、ずーっと喉かわいた感じで飲み物ばっかのんじゃわないですか?💡

• itsuママ

itsuママ

定期的に「飲む週」「がぶ飲み週」「吐き出す週」と巡り巡るんです。基本的には普通の量を飲むんですが。
    基本的に食べるものは普段と変わりないですね、偏食+重度のアレルギー持ちなので外出もほとんどしていません。気まぐれ何でしょうかね。
    ありがとうございます。

• 1月23日
リエ

娘は、多くて3ℓ行きますよ😅少なくて1.5ℓです。1歳児前半の頃がかなり多くて、2歳になって量が落ち着いてきた感じです。ジュースではなく、いずれもお茶なので気にしてないです。

• itsuママ

itsuママ

3リットルですか?!それはスゴイですね。うちもお茶だからなぁ〰とは思っていますけどね。割り切って見守りす!
    ありがとうございます!

• 1月23日
  • リエ

リエ

「これで最後」と約束しても、お茶くれって騒ぐので😅こまめにマグ渡して、それぞれ200〜400飲んでありもありました。多くて浴後に、600強とか。おかげで、排尿凄いです(苦笑)水分でお腹いっぱいになって、ご飯食べないとかでないなら良いのかなぁ…と思います。

• 1月23日
  • itsuママ

itsuママ

そうなんですね。600?!お腹タッポンタッポンですね(笑)!ホントスゴイです!!「さっき変えたよね?」ってなります。
    ご飯はまぁ食べてます。そうですね!ありがとうございます。

• 1月23日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    なんか、ストローマグを自分で持って飲むのが嬉しかったのか楽しかったのか笑顔で飲み干して次要求されてました😅

• 1月24日