※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

現在25週の妊婦です。頸管長が短く、毎週経過を観察中。自宅安静で心配。同様の経験をした方の入院経験や自宅安静について聞きたいです。

現在妊娠25週です。
23週の検診で頸管長が2.7cmで短いと言われ毎週経過を観察しています。
23週、2.7cm
24週、2.5-2.7cm
25週、2.7cm
NSTでは張りが見られないので頓服で張り止めをもらって張りを感じる時に適宜のんでいます。
安静指示は無いんですが、ご飯の準備、食事トイレ以外は横になっています。
早産マーカー検査は問題無しでした。
同じくらいの時期に頸管長が短いと言われた方、入院なさいましたか?自宅安静でしたか?
現在は自宅安静(自主的に)していますが、この先入院も有りうるのだろうかと心配です。
皆さまのお話聞かせてください。

コメント

。

23w25.5で自宅安静24w30
25w34で張り止め服用しながらようやく家事はOK指示が出ましたが
26w22になってしまい
臨月まで入院になりました😭

• めい

めい

ありがとうございます。
    自宅安静で1時は頸管長も回復してたのに入院になったのですね‪‪💦‬
    自宅安静は気持ちは楽なのですが、不安と隣り合わせで入院のほうがいいのではないかと毎日横になりながらモンモンとしています。
    お互い頑張って正産期目指したいですね😢

• 1月23日
。

子宮頸管が短いと言われすぐにとこちゃんベルトを購入したりして気休めにも多少はもってくれて
今まで耐えてくれてたんだなと感じました😭
わかります。自宅安静指示が出てないのが気になりますね😣😣
お互いまだ7ヶ月、赤ちゃんの生命力を信じながら頑張りましょう😭❗️

• めい

めい

私もトコちゃんベルト取り寄せたり足掻いては居るのですが、特別頸管長が伸びたりも無いんですよね😢‪‪💦‬
    元々短めなのかもしれませんが、出来るかぎり安静にして長くお腹にいてもらいたいです‪‪💦‬
    ありがとうございます!

• 1月23日
ぷるん

1人目24wから24ミリ位で
ウテメリン毎日飲んでました💦
1人目だったので自宅安静してましたが34wでお腹の張りがいつもより多いな~と思って病院に行くと子宮口5センチまで開いてました😱
入院のが安心ですよね!
自宅安静だとどうしても入院よりは
動いちゃいますよね😭

• めい

めい

ありがとうございます✨
    5センチ開大だと焦りますね‪‪💦‬やはり自宅だと動いちゃうんですよね😭
    今日26wで検診に行ったら25.8mmでちょっと縮んでる~‪‪💦‬って焦りました😱
    安静指示もまだ無く次の検診まで泳がされていますが、入院するにも期間ができるだけ短くなるように安静に過ごしたいです😢

• 1月28日
  • ぷるん

ぷるん

病院によって入院の基準が
    違うんですよね💦💦
    今から24時間点滴もキツいですね😱
    できるだけ安静にして過ごされた方が念のためですね!!二人目は初期に子宮頸管縫合術して今のところは40㍉保ってるのでこのまま臨月までいってくれたらなぁと、、上の子のお世話などもあって安静難しいのでドキドキです💦お互い頑張りましょう😚

• 1月28日
  • めい

めい

体験談やブログ読むと不安になるばかりで…😣‪‪💦‬
    縫合術されたのですね!
    上のお子様いらっしゃると大変とは思いますが、頑張りましょうね☺️
    ありがとうございます✨

• 1月29日
さしす

現在妊娠23週で、先日2.7cmと言われて休職して自宅安静と言われました。
簡単な家事、買い物はいいと言われましたが、ずっと横になっています。
買い物もネットスーパーで頼んでご飯も簡単な出来合いで済ませています。
今が大変な時ですが、お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう👶✨

• めい

めい

同じくらいの経緯ですね!
    安静が一番ですよね、できる限りお腹でおっきくなって欲しいですもんね😌‪‪💦‬
    お互いに頑張りましょうね✨
    ありがとうございます☺️

• 1月29日