※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
ココロ・悩み

遠方に嫁いで5年目。こちらにも慣れてきたけど、地元が恋しくなる時がある。嫁ぎ先で居心地が良くなった経験ありますか?地元が恋しい気持ちと付き合っていくのは必要でしょうか。

飛行機でしか行けないところに嫁ぎ5年目になります😫ボチボチこっちの生活にも慣れてきましたが、やはり地元が恋しくてどうしようもなくなる時がまだあります💦

遠方に嫁いだ方で長年住んでる方、嫁ぎ先の方が居心地良くなったりしましたか?😞地元が恋しいと思う気持ちとはずっと付き合ってかないといけないですかね、、😞

コメント

♡コキンちゃん♡

飛行機距離1時間のところへ嫁ぎました!
10年なります(^-^)
今の家の方が環境の方が居心地いいです★
自然と地元が恋しい気持ち薄れていくとは思いますが、今の環境に満足してるかとか地元愛の強さにもよるかもですね!

• とーまま

とーまま

そう思える日が私も来るといいですが、まだ時間がかかりそうです😞💦
    インスタを見ると地元の子が集まってワイワイしてるのを見ると「なんで地元で嫁がなかったんだろう」ばかり考えてしまって😭だったら見なきゃいいのについ見てしまうんです😦

• 1月23日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

めっちゃわかりますー😭
    私も混ざりたいなぁって思ったり切なくなりますよね。
    私はポジティブな方なのでモヤモヤするよりも私が選んだこの環境で幸せオーラだしまくってます!笑
    田舎なので地元の子たちからは「収入も高いし幸せそうやな~!家族大切にしてるの伝わるし、コキンちゃんみたいな家庭つくりたい」と言って貰えます😍

• 1月23日
  • とーまま

とーまま

見習いたいですー!!素晴らしいですね😍
    自分で選んだ道なのにウジウジ地元に未練タラタラな自分が情けないです😞💔

私もなるべくプラス思考でこの土地で頑張っていきたいです😢

• 1月23日
しずず

はじめまして。
私は飛行機じゃ無いですけど、車じゃないと最寄駅に行けないって位、不便な田舎に嫁いで5年になります。

私も地元が恋しい、友達に会いたいってあります。
嫁ぎ先の方が良くなるって事はまだまだ無いです😥

• とーまま

とーまま

同じくらいの年月ですね!😌

地元が恋しいですよね。。地元で結婚して子育てしてたらどんな感じだったんだろうばかり考えてしまいます😞
    私は実母とも仲がいいので、親に会いたい気持ちもあって😭

• 1月23日
  • しずず

しずず

私も地元で結婚して子育てしてたらどんな感じかってすごい思います。
    親に会いたいですよね。

• 1月23日
  • とーまま

とーまま

地元だったら、、と考え出すとキリないですよね😞

• 1月23日
すらいむ

北海道出身で東京に住んでます。夏は恋しくなります地元。住みやすいのは今の場所だけど、心が落ち着くのは地元かな

• とーまま

とーまま

私は内地から北海道に嫁いできました!
    内地の夏の蒸し暑さはすごいですよね😭
    私はとにかく雪が憂鬱です、、(T^T)雪の季節になるといつも地元が恋しくなってしまいます😢

• 1月23日

仕事やら結婚やらで
九州→関西5年→関東2年(今ここ)と移住しています。やっぱり1番好きなのは地元ですが、知り合いはもう誰も地元に残っておらず、こっちの方が知り合いが多いので楽しいです😊

• とーまま

とーまま

そうなんですね💦私は友達がみんな地元に残ってるので余計に恋しくなるのかもしれません😭💦

• 1月23日