※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

旦那様からの育児への褒め言葉について相談があります。

子育て中のママさん🙏旦那様は、普段どのくらい育児なんかを褒めてくれますか?😀
育児って誰からも褒められないですよね、、(笑)
やって当たり前。
けど、旦那さんくらいからは褒められたい😅‼️
と思いますが、
皆さんの旦那様はどんなことを、どんな風に褒めてくれたりしますか?
うちの旦那は、、あんまり褒めてくれませぇん💦

コメント

ままり

何もしないと褒めてくれないので私は自分からアピールしてます😂
育児は褒めてもらうためにしてるのではないですが、たまには労ってもらいたいので、ストレートに「もっと褒めてよね!頑張ってるでしょ?」って言います😂そしたら、本当にすごいと思ってるよ!夜中も昼間もありがとうって肩揉んでくれたりします🙂

KI

うちの旦那は元々褒めたりするタイプじゃないので全く褒めてくれません。
もう諦めてます😅💦

ミルキー

私の旦那も褒めてくれません😭
褒めて欲しいけど、その前に育児を少しでもいいので手伝って欲しいと思いました😆
褒めなくてもいいやってなってます😂😂

チョコベビー

そういえば、旦那から褒めてもらったことありません。今気が付きました🙂
褒められたいと思ったことすらないです。
褒める暇あるならその時間育児してって思っちゃいそうです😅

マット

私は、今日はコレとコレをやったよ‼️と報告します。そうすると「ワーすごい!デキ女だね!」と言ってくれます。洗濯をしたとかシーツを替えたとかその程度の当たり前のことですけど😅
夫婦の会話として、お互いのその日の出来事を話す流れでそういう感じになります。夫は夫で会社のことや仕事のことを話してくれるので。

私が育児で落ち込んでたりすると、励ますために褒めてくれます😅
あとは褒めて欲しい時に自分から「頑張ってる?すごい?」と聞いたりします😂(笑)
ムツゴロウさんのように頭わしゃわしゃされながら褒めてくれます😊(笑)

(*・ω・)

褒めてもらいたいと思ったことがなかったです😱
育児は、2人でやって当たり前って感じなんで、、🤔
服や髪型が違うと褒めてくれたりはしますが🤔

るん

そういえば育児は褒めてくれた事無いですね😅
まぁ私も旦那の仕事を普段褒める事はないので
そこら辺はお互いにやるのが当たり前になってるのかも😂

でも私は料理が好きで本で勉強したり、昼から下ごしらえしたり、
糖質勉強して健康に気をつかったり
赤ちゃんがいようが、風邪引いてようが料理だけは頑張ってるので
それに関してだけは毎日褒めてくれます☺️

たぶん...
旦那の周りを見渡しても
惣菜だったり、むしろ夫が作ってたりの家庭も多いので
そこら辺の
「やって当たり前範囲」を大きく超えてるから褒めてもらえるのかな?と思ってます😂

そこまでしないと褒めてもらえないのもどうかと思いますがね😩

我が家は、息子の寝かしつけを終えたタイミングで、いつもありがとうねと労いの言葉をかけてくれます😊

国内外の出張や接待ゴルフ→会食など多い時で月の半分は家にいない主人。
家にいない日もLINEなどで、ありがとうやお疲れ様と感謝を伝えてくれます( ¨̮ )︎︎。

ままり

仕事行く前に、今日は夜中○回起きてたね。大変だったでしょ。今日も息子のことよろしく、頑張ってね。と言ってくれ
帰ってきたら、今日も1日おつかれさま。と毎日言ってくれますがこれは褒められてるというより労ってるだけですかね🤔🤔

あとは離乳食を作ってたりすると、いつもありがとうとか言ってくれますね。
あとはたまに、えっちゃんはいつも頑張ってるね、偉い偉い!と言ってくれますね。笑

基本的に褒めてるというより労わってる感じですかね( ¨̮ )!