※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

生後2ヶ月半過ぎました。初めてベビーカーを外におろし、お散歩へ。通り…

生後2ヶ月半過ぎました。
初めてベビーカーを外におろし、お散歩へ。
通りかがりにドラッグストアがあったので、シャンプーが無くなりそうなのを思い出し寄ったところ、前のおじさんが風邪薬を買ってました💦そのおじさんマスクしていなくて、至って元気そうだったのですが…
息子は大丈夫かと心配に…
こういう時期にドラッグストアに入らなきゃ良かったと後悔して帰ってきました。。。
寒いのと、幹線道路を通るため、レインカバーを付けて行きました。
風邪…大丈夫かな…?心配でたまりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

顔の前で咳をされたとか、長時間一緒にいたとかでないのなら、そんなに心配されなくても大丈夫かなーとは思います😊
そもそもおじさんが風邪をひいてるかもわかりませんし😅家族のため、とか無くなりそうだからストックとして買おうと思った、とか。

• ままり

ままり

確かに!家族の為かな?とも思いました💦心配し過ぎてしまいました💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちはとてもよくわかります💦
    良く半年までは親の免疫が〜とか言われますが、それでも風邪ひいてる子いるし…と当時心配しまくってました😅
    でも、心配しすぎるとどこも行けないしストレスにもなるし、人混みに行かない、赤ちゃんを触る前は手を洗う、赤ちゃんも帰宅時に手を洗うか拭く、こまめな水分摂取(大人も子供も)を気をつけてお散歩楽しんでください😊

• 1月23日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😢そうなんです。
    身近に、1ヶ月前に産んだ、義妹の娘さんが生後1ヶ月で風邪を引いたっていうのを聞いて、ビビってしまっていました💦
    今息子は、心配をよそに帰ったらおっぱい飲んで、また寝ています💤
    気をつけるところをしっかりして、外出しようと思います😌
    ただ、外出して帰ってきてから、息子の手を洗ったり拭いたりした事がありませんでした💦
    手ピカジェルとかで拭いてもいいんですかね?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルコール系は肌に悪そうだったので、腰座るくらいまでは赤ちゃん用の手口拭きで拭くだけでした😊
    そのあとは1歳くらいまでは赤ちゃん用全身シャンプーで手洗いし、1歳過ぎてからは大人用のハンドソープとかアルコールのウエットティッシュとか使ってます✨

• 1月23日
  • ままり

ままり

教えて頂きありがとうございます😊
    tyuさんのコメント読んで、すぐに寝てる息子の手を拭きました←今更😅
    これから気をつけていこうと思います!本当にありがとうございます!

• 1月23日
にひ

家族に頼まれたのかもしれないし…!
傍で咳やくしゃみしてなければ大丈夫だと思います👌

• ままり

ままり

そばで、くしゃみや咳はされませんでした💦
    そうですね。家族に頼まれたのかもしれないですね。

• 1月23日
ゆっち(^-^)

生後半年まではお母さんの免疫あるから大丈夫ですよ😬✨

• ままり

ままり

って、言いますよね。
    私よりも1ヶ月前に産んだ義妹の娘さんが、生後1ヶ月の時に風邪をひいたので、ビックリしてうちもなったらどうしようとビクついてしまいました💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

主さん…
もうどこにも出かけられなくなってしまいますよ…!😱

• ままり

ままり

そうなんですよね💦‼️
    私も帰ってきて、後悔と、どこにも行けなくなる…という気持ちが入り混じりました😫
    考え過ぎも良くないんですけどね。
    いつも最悪な事ばかり考えてしまってダメですね😭

• 1月23日
ittan

気になっちゃいますよね😭
お気持ちはすごく分かりますよ!
でも密室で長時間一緒にいたわけではないので、きっと大丈夫じゃないですか^ ^
同じような経験何度かありますが、娘が何か菌をもらって具合が悪くなったことはないです🙆‍♀️
そして私自身、喘息持ちでこの時期は咳が出やすくて、子供さんがたくさんいる場所では風邪ではないけど申し訳無い気持ちいっぱいですが、どうしても咳が出てしまいます…(._.)

• ままり

ままり

娘さん、今までに具合悪くなった事ないですか💦それはよかったぁ😫
    うちの子も大丈夫な事を祈るばかりです💦今回は大丈夫だったかな。
    これから気をつけたいと思います。
    ittanさん喘息持ちなんですね。
    私も昔喘息だったので、そのお気持ちよーく分かります。あとアレルギーもあるので、くしゃみしてると見られてしまうので、風邪ではないんです💦と思うのですが、相手には分かりませんもんね。それからは、風邪でなくてもそういう症状がある時は、マスクをするようにしてます😭

• 1月23日
こめ

分かりますよー!笑
私も近くで咳とかされると、こっち向いてするな!とかそもそも咳をするな!とかひどいことばかり考えています笑

手でおさえていても、その手でどこを触る気だ!とか思ってます

• ままり

ままり

そうなんですよね💦
    しかも、そういう人に限って、マスクしてないとか😭
    本当に困りますよね。。
    そういう人がいるから、インフルエンザも流行っちゃうんですよね💦
    でも、今回はこの時期にドラッグストアへ連れて行ってしまった私が悪いんです😫

• 1月23日
ママン

お気持ちすごーくすごーくよくわかります😷
咳してても平気でマスクしてない人とか…わたしもびくびくしてます😭

• ままり

ままり

あのおじさんは、元気そうだったので、もしかしたら、家族のを買いに来たかストックだったのかも?しれないです😅
    でも、咳とかくしゃみしてても構わずマスクしてない人いますよね😭そういう人に限って手で抑えないし🌀
    そういう人がいると、すぐ逃げちゃいます。

• 1月23日