※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PE
子育て・グッズ

保育園の面接に合格しましたが、落ちる可能性はあるでしょうか。仙台市の方、教えてください。

先程、保育園の面接のお知らせが届きました😭
運良く第1希望で受かりました😭😭
なんで受かったのか不思議なくらいです・・・。
もー不安で不安で封筒の薄さに期待して
開ける前から嬉し泣きでした(´;ω;`)
面接後に落ちる可能性ってあるんでしょうか・・・。
仙台市の方教えて頂ければ幸いです。😭

コメント

初夏☀️

おめでとうございます🎉
私も無事第1希望受かりました\( ˆoˆ )/
よっぽどのことがない限り
落ちないって聞きましたよ!
仙台市です!

  • PE

    PE

    こーちゃんままさんもおめでとうございます😭❤️❤️
    そーなんですか!!
    落ちたらどーしよ・・・とばかり考えてしまって😭😭
    ごめんなさい。もう一質問させて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️
    支給認定証とは自分で区役所行って何か申請しないといけないのでしょうか?

    • 1月23日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    私もです💦
    毎日胃が痛くて辛かったです!

    後日郵送で来るのかな?って思ってました!
    もし心配であれば区役所に連絡してみてはいかがでしょう?
    私は去年支給認定証貰ったので
    それ使おうかな!って思ってました。
    すみません、回答になっておらず😅

    • 1月23日
  • PE

    PE

    待機だろうなー。ってずっと思ってたので二次募集の用紙とかコピーしちゃってました😭😭

    あ!!興奮のあまり電話で聞くって頭なかったでした😂💦💦ごめんなさい・・・🙇‍♂️
    明日、電話してみます( * ˙꒳˙ * )

    • 1月23日
ぴ

わたしも第1希望で受かりました😭
封筒空ける時手震えてました((((;゚Д゚))))
どんな遊びが好きかとか聞かれるだけって言ってました︎☺︎落ちることはよほどじゃなければないと思います😂

  • PE

    PE

    おめでとうございます😭😭
    もー宝くじ当たるような嬉しさでした(;∀; )
    違う方の質問に同じの見つけて読んでたら皆さん余程のことがない限り落ちないって書いてあったのでなんかホッとしました(´;ω;`)❤️❤️
    面接ってことは落ちるの?!て感じでした(泣)

    • 1月23日
  • ぴ

    分かります〜😂今年の運使い果たしました😂(笑)
    ちなみにぺんぎんさんは何区ですか??︎☺︎

    • 1月23日
  • PE

    PE

    早くも運使い果たしましたよね🤣(笑)(笑)
    宮城野区です\(*´▽`*)/
    かいぴさんは何区ですか??

    • 1月23日
  • ぴ

    わたしは若林区です〜〜!👀
    宮城野区激戦ですよね💦

    話変わるんですが、ぺんぎんさんてもしかしたら前にスズキ記念病院の入院のことで質問してなかったですか?👀間違いだったらすみません😂💦

    • 1月23日
  • PE

    PE

    そーなんです(泣)宮城野区激戦で認可の保育園に入れたのが奇跡です😭
    若林区も激戦ですよね😔私の友達第9希望まで書いたのに落ちたー。と言ってました😞💦💦

    してましたー(;∀; )!!!!
    もしかして1度絡んでますか😭❣️?

    • 1月23日
  • ぴ

    夫婦フルタイムですか??︎☺︎
    若林区の中でも激戦の地区だったので尚更うれしくて😭❤️❤️

    前名前変えたんですが、ちぃって名前で前に絡んだことがあります😂‼️
    すごく丁寧な返信をして下さってたので覚えてました😂なんかすみませんストーカーみたいで😂(笑)

    • 1月23日
  • PE

    PE

    旦那はフルですが私妊娠した時に仕事辞めて4月からまた再雇用で4時間のパートなんです😂🙌なので今回、なぜ受かったのかほんと不思議なんです😭😭

    今、投稿履歴みたらお話ししてましたね😍!!かいぴさんのアドバイス役に立ってパジャマの準備とかスイスイできました❤️
    その節はありがとうございました( ; ᴗ ; )💕

    • 1月23日
  • ぴ

    そうなんですね😳それは凄いですね‼️0歳児だからってのもあると思いますが第1希望はすごい〜👏👏

    いえいえ、お役に立てて良かったです😂前、お話した時里帰りっておっしゃってたんですがこっちに移ることになったんですか?︎☺︎

    • 1月23日
  • PE

    PE

    0歳児枠って受け入れる人数が少ないのに・・・、ほんとビックリです😢

    元々仙台には住んでて旦那実家(仙南方面)に里帰り予定だったので旦那実家に近いスズキで産むことにしたんでした(๑ ˙˘˙)/

    • 1月23日
Rei

私も宮城野区で第一志望受かりました🤩

面接って聞くと緊張しますよね💦
ほぼ落ちることないみたいですよ😊
お互い無事に終わるといいですね‼️

  • PE

    PE

    宮城野区激戦でしたよね😭💦
    皆さん第2希望とか第4希望とか多かったみたいで私も本命入れないだろうなと諦めてました😢

    緊張します( ˟_˟ )
    Yさんも無事に終わりますよう祈ってます😭❤️❤️

    • 1月23日
キーウィー

私も宮城野区で第1希望受かりました✨❗️封筒あけるとき本当手震えました😵あと少ししか娘との時間が無いと考えると寂しいですが、受かってよかったと安心してます🥺💕

面接はほぼ落ちないと聞きましたよ🤩

  • PE

    PE

    保育園受かったのは嬉しいですが・・・。あともう少ししか居れないって考えると私が娘から離れられるのかな〜と心配です😂💦

    このまま無事に4月入園なりますように(´;ω;`)❤️❤️

    • 1月23日
なぁこ

私は旅行中で、あさって仙台に戻るのでドキドキしながらママリ見てました😂ちなみに、次男です。

長男は認可保育園にすでにお世話になっていますが、面接は落とすような面接じゃなかったですよ!
その子の特徴とか、好きなものとか、あとはアレルギーがないかとか、保育園生活で必要な情報の聞き取りという感じでしたよ😊

でも、確定が欲しいですよね😅

みーちゃんmama27

私も早くみたいけど見たくないような。。
結局封筒越しに透かしてみたりしましたが第一希望で通っていました!!!

長かった!🤣
よっぽど何かない限り合格ですよね?