※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

エステの勤務条件が過酷で解雇された女性。理由は不明で、新たな仕事を模索中。

長くなりますが…
10月にエステのお仕事に入社して、
1日に30分も休憩が無く、通勤時間は往復2時間以上
残業代も出ない… 就業時間が全く違う…
耐えられなくなり近場の勤務地と時短勤務を希望したら
理不尽に解雇されました...
接客態度が悪いなどの理由らしいのですが、
そんなことは一度も注意されたことが無く、
無遅刻無欠勤でお客様からも私にお手入れして欲しいとお声があったのに、その内容に未だに理解できません…
辞める前、上の人と話し合いになったのですが、
あらかじめ私には分からないように
周りのスタッフに私を辞めさせるように仕向ける命令をさせていたらしく、
本当は上の人と2人で話すはずが店長やらチーフやら出てきて
「この店舗の誰一人あなたのこと信用していないわよ」
「接客向いてない」「別の仕事探しなさい」「あなたには無理」等と言われ、何故仕事において一生懸命やってきた私が何もしていないのにここまで言われなければならないのか悔しくて涙が出ました。
その言葉を言われた次の日同じ方に
「あなたは接客向いているんだから次の仕事でも頑張れるわよ」と言われたのですが前日話していた事と矛盾し過ぎていて頭が真っ白になりました...
他のスタッフがバカ笑いしながら何もしていない所を見ても、先輩の言動の理不尽さにも、納得のいかない仕事内容にも耐えてきたのに、
子持ちで会社にとって融通が利かない人間ならこんな理不尽に切り捨てていいものなんですかね…
現在求職中ですが、どんな職に就けば良いのか全く分かりません。
何かいい仕事があれば教えて頂きたいです…😭

コメント

ママリ

ひどい職場ですね。
解雇されたのは残念ですが、そんな会社だと知らずにずっといる方がマイナスなので
私は新米ママさんが解雇されて
良かったなぁと思ってます。
エステ業界でもきっとステキなところはあると思いますが
私も以前正社員としてエステ業界にはいりましたが(施術職ではなく本社勤務です)
新米ママさんのように
不当な解雇理由により辞めさせられました。
新米ママさんが子持ちだからってそんな扱いするところありませんよ。
私はいろんなところで働きましたが
後にも先にも そんな会社そこだけでした。
またむしろ働いてる方々がこんな会社で働いてて可哀想だとも思いました。
エステ業界がご希望なんですか?
今回のことは非常に残念でしたが、
普通の職場はそんなひどいとこありませんので
気持ち切り替えてまた新しいとこ入れば大丈夫だとおもいますよ(^O^)

• まーちゃん

まーちゃん

長文でのお返事ありがとうございます😭
    えみりさんもそんなことがあったんですね…
    本当にまだ働いてる方が可哀想に感じます💧
    それとあの後泣きながら必死に私のことを上の方に抗議してくれた優しい同僚が気がかりです…
    その同僚も近々私の件もあって辞める旨を会社に伝えたみたいなんですけど💧

エステのお仕事は本当にやりがいがあってとても好きです😭
    また施術してもらいたいと言われるのが嬉しくてブラックでも頑張ろうと思っていたので(´nωn`)
    でも子供との時間がとても少なかったので次のお仕事は家庭も充実出来る所が良いな、と思っています( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

本当にお疲れ様でした!
    私も仕事には自信があったので
    生まれて初めて不当な解雇を受けて
    会社出た瞬間 泣いて友達に電話しました( ; ; )
    かばってくれた同僚もお辞めになるようで、その方もそれで良かったかもしれませんね。
    これからはお子様との時間もとれますし、プラスに受け止めて頑張ってくださいね(^O^)

• 1月23日
みい

ひどいですね😔
エステではないですが私も以前理不尽に解雇されました!
歯科助手の仕事でシングルだったので、子供の休み、親が事故したばっかで病院や介護があったので全部伝え、歯医者側も了承し働いてたのに1ヶ月もしないうちに、やはりシングルだと休みがしやすいとこの方がいい!倉庫など休みやすいとこにいったら?と言われました!
言われる日まで1度も休まず、来れない人の代わりにもはいっててこれです!
しかも出勤した朝に言われ、今日からもういいから!と言われました!
は?となりブチ切れてこっちから願い下げだ!って言ってやめました!

これは私の憶測ですが、私の後に面接来た人がいて、その人の方が私より融通きくのでその人を雇いたかったんだと思います!
実際制服返しに言った時その人働いてました!

私はですが、不当解雇になっとくいかず労働基準監督署に電話しました!
その歯医者は個人病院で掃除など行き届いてなく、患者さんの口に赤ちゃんゴキブリが入ったりしてました!
私が担当してた時だったので、びっくりしてどうしたらいいかあたふたしてたら他の人がバキュームで吸って事なき終えましたが、慣れた手つきだったので前にもあったのかな?とかおもいました!
もちろん労働基準監督署にはこのことも伝えました!

私の愚痴みたいになってしまいすみません😣

新米ママさんもすごく嫌な思いしましたね😵
けどエステ業界も悪い所ばっかじゃないので、もしエステが好き接客好きならまたチャレンジしてみてもいいかもです✨
私が以前務めてた痩身、脱毛、フェイシャルのお店の方はとても良かったです!

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございます!
    その職場ひどすぎますね😱
    患者としても行きたくないです😭
    会社側にとって都合悪くなったら
    必要ないみたいなの本当にありえないですよね😭
    私の場合は今弁護士の方に相談しています!
    未払い分も請求するつもりです!!

• 1月23日
  • みい

みい

ほんとひどいかったです!
    私も絶対患者としても行きたくないですね😤

ありえないです!

未払いもあるんですか?
    それは何としてでも払ってもらわないとですね!
    労働基準監督署に電話した際に不当解雇と分かればいくらか請求できるってききました!
    労働基準監督署に行かなきゃいけないみたいですが😵

• 1月23日