※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

右乳房の上部がズキズキ痛みます。赤みや腫れはなく、右肩も凝っています。マッサージしても痛いままです。放っておいても大丈夫でしょうか?

乳腺炎なんでしょうか?右の乳房の上の方が、ズキズキ痛いです。
しこりや腫れもなく、見たところ、赤みもありません…関係ないかもしれませんが、右肩がすごく凝っていてつらいです。

溜まっているのかなと思い、軽くマッサージしてから右を中心に飲ませてみても痛いままです。
放っておいても大丈夫なんでしょうか…😰

コメント

cocoma

私も乳腺炎になり様子みてたら悪化してしまい結局切開・断乳しました。
心配なら産院に問合せて相談された方がいいと思います。
冷やすとちょっと楽になりますよ🙆

• ままん

ままん

産院が遠くてなかなか行けないので、尻込みしてました…
    痛くなってから、どのくらいの間様子みましたか?

• 1月23日
cocoma

私も片道車で40分はかかるとこだったので様子見てたんですが、次の日には高熱で更にしんどかったので昨日行けばよかったーってなりました💦
行けなくても相談してみてはいかがですか??
お子さんに飲ます時にその場所からお乳が出やすいように押しながらとか色々指導してくれますよ🙆

• ままん

ままん

心配になって、やはり病院を予約してその直後から発熱しました😣
    アドバイスをきいて早めに予約をしておいて良かったです!ありがとうございました。

• 1月24日
  • cocoma

cocoma

大変な時にわざわざご報告ありがとうございます。
    発熱してきたら更にしんどいですよね💦
    お大事になさって下さいm(__)m

• 1月24日