※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
家族・旦那

当たり前のことなんでしょうけど、少しイラッとしてしまいました。ここ…

当たり前のことなんでしょうけど、少しイラッとしてしまいました。ここに吐かせてください🙇‍♀️
主人は消防職で昨日当務で夜中火事があったため、仮眠が取れず、朝から研修を受け昼頃帰ってきました💦そして、明日も朝から仕事です!
私は昼ごはんは作り置きして、娘のお昼寝の寝かしつけをして、主人が寝たら車を借りて買い物に行き、銀行に行き夜ご飯の準備を軽くして、仕事着を洗濯していたので干していました!そこで娘が起き寝起きが悪く、泣いていました💦一緒に寝ていたため主人がリビングに連れてきて、洗濯物を干している私にもう少し寝たいと言ってきました!それは分かっています!だから急いで洗濯物を干していたんです😅寝起きが悪い娘はしばらく抱っこしてないと泣いてしまいます💦だから洗濯物干すまで待っててよ💦て言わないとわからないのか。

私だって昨日からずっと娘を1人でみています…妊娠9ヶ月前で動くのもだいぶきつく、切迫なので張りどめを飲んで家事育児しています…娘もなかなか外に連れて行ってあげることが出来ていません💦💦明日も主人は当務で明後日の朝まで1人で見ないといけません…
主人がきついのも分かっています!仮眠が取れず体力的にもきついだろうからと思い私なりに配慮して行動をしていました…
主人の些細な言動に少しイラつきました💦

書くと少しスッキリしました!読んでくだりありがとうございました🙇‍♀️

コメント

毎日大変ですね😣
無理せずに吐き出してスッキリしましょう

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️なかなか吐き出す場所がないので、、そう言っていただけで嬉しいです✨

• 1月23日
ぽん

うちの主人も当直勤務ある仕事です!
状況は違いますが…
我が家は今息子と私が風邪ひきで主人だけ元気な状態です!
主人が当直のときはしんどくても1人で息子みてるので家にいる間は家事する間だけでもみてて欲しいって思います💦
さっき当直明けで帰って来ましたが疲れてるからとさっさと1人で寝室行きました(>_<)
私はもう3日も夜ろくに寝れてないのに!普段はいいけど風邪のときくらい1時間でいいから息子みててくれーって思います💦

• hana✱sis

hana✱sis

風邪を引かれて大変ですね😭💦息子さんも大丈夫でしょうか?
    それは思いますよね。少しゆっくり横になる時間が欲しいですよね💦💦
    わたしも夜勤がある仕事をしていましたが、いつも仮眠は寝れていませんでした💦勤務の拘束時間は違いますが、そこはきついなりに主人も配慮して言葉をかけて欲しいと思いました…

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

私も夜勤ある仕事していました!なのでしんどいのも分かるけど…わかるんだけど(笑)
    家族だし、育児は2人でするものだしって感じですよね(^^;)

• 1月23日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんですよね💦💦まぁ火事となると体の使い方は違うんでしょうけどね😂💦
    普段は家事育児に協力的なので、感謝なのですが、、たまには私も我慢しないとですね😅😅

• 1月23日
はる

いーちゃんさん、毎日お疲れ様です😊しかも、妊娠中で、一人で家事育児…すごいです。
気持ち、よくわかります。わたしの主人は職種は違いますが、いーちゃんのご主人のように、専門的な職業です。土日に仕事にいき、いないこともあります。
仕事内容は理解しているし、支えたい。でも、理解はしていても、やっぱり一人で頑張るって辛いときありますよね。でも仕事だから仕方ないし…。このもやもやや、いらいらはどこにぶつけたらいいのか、って思うことありますよね💦わたしが頑張ってることにも気づいてよ❗️家事育児、結構大変なんだから❗️って言いたくなりますよね💦そこで、いつも一人で頑張ってくれてありがとうって、一言あれば救われるのに…。

今日は少し手抜きをして、ゆっくりしちゃってください😊わたしは今息子昼寝中❗️撮りためているドラマ観てます🌟

• hana✱sis

hana✱sis

1人で頑張るって精神的にもきついですよね💦💦主人は普段ありがとうをしっかり言ってくれる人です✨今日は主人も余裕がなくの一言だと思いましたが、私のもやもやがどうしようもなくここに吐かせていただきました🙇‍♀️

今日は夜ご飯お鍋なのでかなり手抜きです!明日の2食のお弁当をどうしようかなと考えていました😅
    お昼寝の時間と子供が寝てからが自分の時間ですよね☺️✨私も明日それを頼りに頑張ります!

• 1月23日
にも

うちも主人が消防士です!
わかります😭
非番だと休ませてあげたいですが、そんな時くらい少し面倒見て欲しいですよね😭💦
うちはすぐ娘にうるさいとか言うので、お前が寝てる間寝てくれてたし、お前も一応寝てたんだから落ち着くまで相手してやれよ!と思います😡

• hana✱sis

hana✱sis

同じ方がいて嬉しいです😭
    そうなんですよね…休ませてあげたいんですけど、そうするとすぐ夕方になり1日なにも出来ないまま終わりとなります😅💦
    そうですね💦普段であればしっかり見てくれるんですけど、今日は夜の仮眠が取れなかったことと火事があったことで主人も余裕がなかったんでしょうね💦そう納得させるしかないです!笑

• 1月23日