
こどもが好きそうな卵料理教えてください!上の子が卵料理アレルギーでし…
こどもが好きそうな卵料理教えてください!
上の子が卵料理アレルギーでしたが、負荷試験などを繰り返して、半熟以外の卵は食べれます!(マヨネーズやプリンなども)
がしかし、2歳まで卵を食べさせてなかったせいか卵が嫌いでまったく食べてくれません。パンとかお菓子とかの卵が材料になってるものなら大丈夫ですが😹
オムライス、スクランブルエッグ、ゆで卵などthe!たまご!的な料理だと、今はもうまったく食べません😹😹
4月から保育園の給食もあるし、ほんとに卵1個分食べても症状でないのかな?と不安になってきました😹
ですので、家で卵食べさせてたいのですが…
どなたがこどもの好きそうな卵料理教えてください!簡単なレシピで!(笑)
- たぁた(7歳, 8歳)
コメント

あやの
茶碗蒸しはどうでしょうか?

まー
かに玉とかはどうですかね(^^)
あんかけで騙されないですかね🤔
あとはうちはハムが好きなのでこれよく食べます!
-
たぁた
かにたまダメでした😭
でも、ハム大好きなのでハム卵作ってみようと思います!- 1月24日

退会ユーザー
キャベツと卵のみのお好み焼き風はどうですか?
キャベツを千切りにしてフライパンに油をひいて軽く炒め溶き卵を入れて蓋をして蒸し焼きにし蓋を外してひっくり返して軽く焼き色がついたら出来上がりです!
カツオ節や青のりかけてお好み焼ソースで食べるのでお好み焼ソースが好きなら食べれるかもです☺️
-
たぁた
残念ながらお好み焼きもダメなんです😢😢ありがとうございます!
- 1月24日
たぁた
茶碗蒸しダメでした😹プリンは好きなのにー😭😭