※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オジョママ
ココロ・悩み

お風呂に入れない時、ビデを使った方がいいでしょうか?悩んでいます。使った方がいいと思われる方、背中を押してください。

絨毛膜下血腫で切迫流産になり、先週退院し、今は自宅安静でトイレと食事以外は寝て過ごしています。
お風呂も1週間に1度とお医者様から言われているので、タオルで身体を拭く日々です。

主人に、オマタをちゃんと洗わないと病気になる、とウォッシュレットやビデを薦められるのですが、私、ウォッシュレットやビデを1度も使ったことがありません。
トイレの水にどうしても抵抗があり…洗えません( ̄ロ ̄lll)
毎日主人が使っているので水もノズルもキレイだとは思うのですが、逆に病気になりそうで…

土曜日がお風呂の日なのであと2日の我慢ですが、主人があまりにも心配するので使った方がいいのかなぁと思ったり…悩んでいます。

お風呂に入れないとき、ビデを使った方がいいでしょうか?
そして使った方がいいと思われる方、背中を押してくださいませんか?
なかなか勇気が出ません┐('~`;)┌

コメント

大変ですね(>_<)
わたしも流産気味の際はそんな生活です。

わたしは洗浄綿で拭いて清潔を保っていました。
あまり強く拭くと刺激などで子宮収縮したりするので優しく拭いてました(*^^*)

ayako.h

専門知識はないので断言はできませんが、逆にウォシュレット等は使わないほうがいいと思いました(´・_・`)旦那さまが毎日使ってるとしても、やはり雑菌はあるでしょうし、万が一菌が入ってしまった場合のほうが私はこわいです。
お風呂で洗えないのも確かに気持ち悪いですが、丁寧に拭いて汚れを落とせば大丈夫なのでは?と感じます。
心配であればお医者さんにも一度聞いてみたらいかがでしょうか??

オジョママ

清浄綿、確かに使えますね!
手元にあればすぐにでも使いたいです!
まだ出血があるので、タオルで拭くのも嫌でした。
トイレの際、ティッシュで押さえるくらいだったので、清浄綿を主人に買ってきてもらえるよう催促してみます。

オジョママ

そうなんです(*_*)
人生で1度も使ったことがないので、妊娠中のデリケートな時期に試さなくても!と思ってしまってなかなか踏み出せずにいました。
お風呂に入れずどうしてもオマタ辺りが蒸れてしまい、それもよくないでしょうが、あと2日我慢します。
1週間後が検診なのでまだ安静が続くようならお医者様に相談してみたいと思います。