※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
妊娠・出産

赤ちゃんへのロキソニン湿布の影響について知りたいですか?

ロキソニン湿布を何度か貼ってしまって
さっき貼っちゃいけないことを知りました💦
赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか?
今の月例でも赤ちゃんに障害がでたりしますか?

コメント

mama

湿布って成分が胎児に影響しやすいみたいですね💦
ロキソニン湿布だと妊婦は禁忌と書かれていますし(;_;)

使用頻度から影響がどのくらい出るのかも分からないので心配なら産科医に聞くしかないかと思います(´・・`)
ここに居る方は一般の方がほとんどなので「大丈夫!」とは安易には言えないと思うので。

しん

初期であれば後期より
問題は少ないですよ!
私はむしろ、初期には病院から処方されました!今だったらいいよって事で。肺が出来る週数とかだとダメみたいですが、あまりにツラければ貼ってもいいぐらいでした。

ちぴ🌹

動脈管という胎児の心臓近くの大事な血管を収縮させてしまったケースがあります。とのってました!
私も後期にお尻が動けないほど痛く病院へ行ったら湿布は駄目と言われ整形外科へ行き注射してもらいました!💦
まだ初期ですと自覚が無いことも多かったりしてついつい😅という事もありますよね😭
私は先生に大袈裟な位が丁度いいと言われていたのでちょっとの事で行ってました😂
何か不安なことだったり思うことがあったら病院へ行くと気持ちも楽になると思いますよ💕