※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳あげて、ゲップさせてからはそのまま暫く抱っこですか?それともすぐベッドに寝かせますか?

母乳あげて、ゲップさせてからはそのまま暫く抱っこですか?
それともすぐベッドに寝かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはすぐ寝かせて泣いたら抱っこします!

ママ

我が子は吐き戻し一切しない子だったので、すぐ寝かせてました!

あーこ

起きてたらゲップさせますが、寝てたらそのまま寝かせちゃいます😅
寝かせた時に起きたら抱っこしてゲップさせる感じです。

まなみ

母乳あげて寝てるようだったらそのまま寝かしちゃいます ⊂( *・ω・ )⊃ 母乳あげた後も起きていたらゲップさせます!!

オムライスだいすき

ゲップした後に、泣いたりしていなければ、子供を寝させる時に左に少し傾けて寝させていました👶🍼
背中の右側にタオル敷いたりして。
ウチの子は、ゲップが最初うまくできなくて…助産師さんにそのようにして寝させてあげると消化しやすくなるから、上を向いて寝させるよりは赤ちゃんが楽ちんだし、吐いたりもしにくいよ!って言われてその通りにしていました。
あとは、口の下にガーゼのハンカチを敷いてましたヽ(*´∀`)