※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

スマホやiPhoneに詳しいかた教えて下さい!自宅のWi-Fiを使用し、自宅で…

スマホやiPhoneに詳しいかた教えて下さい!

自宅のWi-Fiを使用し、自宅でアプリを使用するためだけに中古スマホを購入しました。
店員さんにもその旨お伝えしました。

そして初期設定をまずしなきゃいけないのかな、と思い電源を入れたのですが
「SIMなし」と画面に記載があり、前の利用者のものなのかアプリが沢山入っていました。

これはまず私は何をすれば良いのでしょうか…?
SIMカードというものをどこからか手に入れなければいけないのでしょうか?

コメント

ゴルゴ33

通常Wi-Fi通信でインターネットやダウンロードアプリを楽しむのであればSIMカードはなくてもできます。SIM無しの表示は無視していいです。
前利用者のアプリが気になるならアンインストールしてしまえばいいかと🙂
また通信SIMカードがないと電話番号認証(SMS認証)が必要な一部アプリは使えませんのでご注意ください!

iPhoneの場合、初期化した際など「アクティベーション」という作業が必要になることがあります。そのときにSIMカードがないと先に進めなくなる可能性はあります。
アクティベーション用SIMカードがAmazonで700円程度で購入できますので、必要になりましたら購入してください🙂

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    あとはOSのアップデートがSIMが無い場合できないことがあります🤔
    すぐは困らないかもしれませんが、OSのアップデートが進むと古いバージョンのOSで使えないアプリが出てきたりしますので、昨日まで使えていたアプリが急に使えない!っていうことはあるかもしれません💦

    • 1月23日
  • ちぃ

    ちぃ


    非常にわかりやすいご説明ありがとうございます!!
    知りたい事を全て答えて頂けました(^^)

    無事にWi-Fiに接続し、アプリを使用する事が出来ました。

    OSのアップデートが出来ない事があるのですね!💦
    承知致しました。

    本当にありがとうございました😊

    • 1月23日