※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

不妊外来での卵管造影検査について質問です。痛みや時間、服装について教えてください。

あー…>_<…やっぱりリセット。さぁ昼から不妊外来予約電話しなきゃ。今回は検査あるから、頑張ろう(≧∇≦)。卵管造影検査初めてするけど怖いです。痛いですか❓どれぐらい時間かかりますか❓どんな格好でしますか❓教えてください

コメント

ぐでたま(_ _).。o○

1時間くらいかかったと思います(´Д` )レントゲンと一緒なので、病院でノーブラ、ノーパンで病院着?に着替えさせられました(*^^*)
私は、つまってなかったんですが、痛苦しかったです( ̄▽ ̄)思わず、叫んで先生叩きそうになりました笑
3.4日ほど血が出続けました(´Д` )
例えるなら、重い生理痛?
友達は、詰まってたみたいですが、めちゃくちゃ号泣したと言ってました(´・_・`)
脅すようでごめんなさい(つД`)ノ
詰まってないといいですね♡
ちなみに私と友達は、卵管造影後半年以内に妊娠できてますよ♡
頑張ってのりきってください(*^^*)妊娠菌送ります♡

• リン

リン

そうなんですね〜。検査はかなり怖いですが、よくその後に妊娠したって話聞くのでそれを励みに頑張ってみます。因みにタイミングで妊娠されたんですか❓

• 2月5日
  • ぐでたま(_ _).。o○

ぐでたま(_ _).。o○

重苦しい痛みは、空気入れて液体入れられる時だけで、空気抜かれたらだいぶ楽になりましたよ♡
    クロミッド内服して、HCG5000の注射をしてタイミングで妊娠できました(*^^*)
    私の場合、多嚢胞性卵巣だったので、卵胞がなかなか育たなくて、クロミッド2錠ずつ内服するようになり、初めて20ミリ超えて妊娠に至りました*\(^o^)/*

• 2月5日
葡萄☆

受付から会計まで40分位でしたよ。
ゆったりしたスカートで来てくださいと指示がありました。スカートは履いたまま下着だけ外して仰向けで膝を立てて検査しました。
終わった後は少し出血しましたがその日のうちには無くなりました。私は詰まってなかったですが生理痛の重い時な痛みがあり結構しんどかったです…
頑張って一緒に妊娠目指しましょう☆

• リン

リン

そうなんですね〜。やっぱり生理痛みたいな痛みは仕方ないですよね〜。でも妊娠目指して頑張ります。

• 2月5日
パパらっちぃ

思っていたより平気でした!パンツを脱いで診察台(X線を当てれるとこ)へ横になって5分もしない内に終わりました。生理痛くらいの感じでした!
その後すぐ妊娠!スゴく緊張しますが、深呼吸して頑張って下さいね!主さまの幸せを願っています♡

• リン

リン

すぐ妊娠されたんですね〜(≧∇≦)気楽に頑張ってみます。ありがとうございました

• 2月5日
エディー

今日やってきました!
卵管造影は油性造影剤と水性造影剤の2種類があるみたいです。私の病院は水性でした。普通の内診台で、超音波で卵管に造影剤が通っているところをみました(*^^*)
5分くらいでした。
全く痛くなかったです。痛いという噂を聞いててビビってましたが…
油性だと痛い場合が多いと先生が言ってました。
あと、造影後は一応卵管に異物が入ってるので抗生物質が出ました。
頑張ってくださいo(^_^)o

• リン

リン

ありがとうございます(≧∇≦)検査お疲れ様でした。私も頑張ってきます

• 2月5日
®️ingo

私も金曜日に卵管造影検査します(>_<)本当に緊張しますよね。😭
婦人科で機械?を中に入れる時もたまに苦しい時があります( ; ; )不安で仕方ないです( ; ; )💦お互い頑張りましょう!😢💕

• リン

リン

私は水曜に採血に行って卵管造影の予約取る予定です。怖いですよね〜…>_<…
    旦那さんに頑張ったら何のご褒美くれる❓って今交渉中です(^O^)

• 2月8日
  • ®️ingo

®️ingo

えーーー!優しい旦那様ーー❤️❤️それなら、頑張れますね\(^o^)/妊娠に近づける様に、、、金曜日、気合い入れていってきますね( ; ; )!!!

• 2月11日
  • リン

リン

金曜に検査したらまた教えてくださいね。私は昨日受診したら、採血して土曜日受診になりました。まだ卵管造影しないそうです。卵管造影て出来る時期ってあるんですか❓

• 2月11日
  • ®️ingo

®️ingo

遅くなりました😭
    時期は生理終わって排卵するまでの間!と、先生に言われました!!!排卵の4日前までだと!
    そして、、、
    検査やってきましたよーーー😢
    感想。嘘は言いませんね😿
    ある程度覚悟して行ったのですが、、、撃沈でした。
    左の卵管が詰まっており、右も若干詰まってて、激痛で途中で血の気がひき、気を失ってしまいました。検査後も痛みが続いて、痛み止めを、飲んでしばらくベッドで丸まってました😭
    血圧がなかなか上がらなかったので、車を運転して帰るのは止めてください!と、ゆわれたので近くにたまたま居た友達に迎えにきてもらい、帰りました。😭
    念の為、どなたかと一緒に行かれた方が安心かと思います( ; ; )
    今はロキソニン飲んで過ごしてますが、まだ、若干痛みます。けど、今思うと本当に、やって良かったと心から思います!やらなければ、何も解決にならないし、前に進めないし!何より、詰まっているという事実がわかって、治療もできて!😉びびらせてしまってますが、詰まっていたら痛い!笑 詰まってない事、本当に願ってます😣🌟頑張ってくださいね!!また終わったら教えて下さいね!😿

• 2月13日
  • リン

リン

そうだったんですね。大変でしたね。でも正直に教えてもらって良かったです。ゆっくり休んでくださいね。私の友達も卵管造影した次の月に妊娠しましたよ。その子も片方詰まっていて激痛だったとの事です。今病院に着いて診察待ちです。

• 2月13日
  • ®️ingo

®️ingo

お友達も激痛だったんですね😭
    けど、おめでとうございます\(^o^)/💕
    そういう話聞くと頑張れますし、光が見えますね( ; ; )✨
    もぅ終わったかな?(>_<)
    痛みも無く無事に終わってたら良いのですが、、、( ; ; )

• 2月13日