※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins✩mama
子育て・グッズ

以前、離乳食を急に食べなくなった事で質問させてもらいました。当時は…

以前、離乳食を急に食べなくなった事で質問させてもらいました。
当時は食べたり食べなかったりでバナナやヨーグルトは食べてくれてたので、この時期特有の食欲不振や食べムラだと思ってたのですが
先日10ヶ月になったばかりなのですが、
とうとう何も食べなくなりました...口は開けるのに食べ物を入れると吐き出します。
何回か繰り返すと泣きだしどうにもならなくなります😢
手掴み食べも挑戦しましたがうまく口に運べず食べ物こねくり回したりして遊びだし手掴み食べがまだ出来ません💔
手掴み料理をあたしが口に入れてあげても吐き出してしまいます。
唯一食べてくれてたバナナやヨーグルトさえも、3.4口食べたあとは食べなくなってしまいました...
どうしたらいいのでしょうか?
離乳食は食べてくれないのでミルクは飲ませようとしてますが、1回の量も飲んだり飲まなかったりで1日トータル400~500mlとかです。
このままだと栄養面も心配ですし体重もなかなか増えず、元々小さく生まれたってこともありますがギリギリ8kgいってないくらいの体重です😢
(9.10ヶ月乳児健診はまだいってません。)
食べてくれないのでとても、心配で不安です。
同じような方いますか?
どう対応していったらいいのでしょうか...😞

コメント