※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
雑談・つぶやき

マイホームを建てた方に質問です。洗濯機→干す→畳む→しまうの流れは近く…

マイホームを建てた方に質問です。

洗濯機→干す→畳む→しまうの流れは近くにありますか?
畳むまではなんとか近場で出来そうですが、
しまうのは、二階のそれぞれの部屋となると、かなり面倒だと思いまして、一階にファミリークローゼットのような大きなクローゼットが必要か悩みます。またお風呂場に下着を置こうと思っていましたが、パジャマとかまでお風呂場の脱衣場の収納に入れた方が良いですかね
悩みます。。。皆様どうされてますか?!

コメント

ザト

乾かすまでを洗濯機でやってるので、畳むまでは全て同じ部屋でできます。
同じく二階に運ぶ手間はかかりますが、あまり手間と感じたことはないです💦💦

  • かのん

    かのん

    そうなんですね‼コメントありがとうございます‼慣れるものですかね、、、💦💦

    • 1月23日
ゆき

我が家は洗濯機は1階ですが、
干す、畳む、しまうのは
2階なので大変だとは
思いません!
あっ、タオル類は1階脱衣所の
収納にいれてますけどね!
でも畳んでから1階に行くときに
ついでに持っていくので、
めんどくさいとか思いません☺️

  • かのん

    かのん

    干す、たたむ、しまうが同じ階で出来るのは良いですね~‼😌✨

    • 1月23日
AI

一階で全て終わります!
ウォークスルーに全て置いてます。

  • かのん

    かのん

    ウォークスルーは、どことどこの間に設けてますか?そこはお客さんが通らない場所でしょうか??

    • 1月23日
  • AI

    AI

    リビング→ウォークスルー→洗面所です。
    家族しか使わないスペースです。
    ウォークスルー通ってお風呂入る準備したり洋服着がえたりするので便利ですよ^_^

    • 1月23日
  • かのん

    かのん

    やっぱりウォークスルー理想ですね~‼ウォークスルーというのが何なのか知りませんでしたが、マイホーム建てることになり知りました笑でも結構スペース必要ですよね(。>д<)

    • 1月23日
  • AI

    AI

    色々ありますよね😅
    見学行って知りました!
    スペースは必要になりますね💦

    • 1月23日
deleted user

洗濯から畳むまでは近場ですが、仕舞うのは2階にしまってます✩*॰¨̮
でも面倒臭いので階段に置いておいて、2階に上がる時に持っていってます😂

  • かのん

    かのん

    なるほどぉ!
    ついでに持てば良いのですね😌✨✨

    • 1月23日