※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

離乳食初期で便秘に悩んでいます。ヨーグルトやオリゴ糖の使用に不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

離乳食始めて、4週になりました☺
始めてから 子供が便秘になってしまい〰(TДT)
1度、お通じをよくするシロップは貰えないかと、いきつけの小児科に行ったら、浣腸で終わり、あとは綿棒ホジホジで大丈夫よーとのことでしたが、
皆さん、離乳食初期のかたでも、ヨーグルトやなんかをあげているかたもいらっしゃるみたいですが、
大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)?💦
一応、離乳食アプリには△となっていて怖くて💦💦
ちなみに、バナナやリンゴの甘みは、いくらミルクで薄めても苦手なようで〰(TДT)
大根やお芋の甘さはペロリ完食なのですが、、、(´TωT`)
💩出ず、、
ちなみに、綿棒ホジホジするとスルスルーっと出ます。
が、私?人に任せて💩出すよりも
自分で出せる達成感をあげたくて〰(TДT)
オリゴ糖も家にありますが
怖くて💦💦
同じようなかた、(´TωT`)
それか乗り越えたかた、お話聞きたいです〰(TДT) 

コメント

ma

娘もよく離乳食始めたら便秘してました💦ヨーグルトは毎日あげてましたよ😳砂糖なしのプレーンのものに、すりおろしたフルーツやさつまいもをまぜるとよく食べてくれました✨あとは水分をたくさん飲ませました😊綿棒は癖にならないと聞いたので、本人がお腹パンパンで機嫌悪かったりしたらよくやってあげてました✨
あと私は使いませんでしたが、薬局などに売ってる整腸薬とか効くと友達は言ってましたよ🤔

• かおる

かおる

コメントありがとうございます✴
    新ビオフェルミンSですねー❗それも考えたんですが 市販薬はやっぱり怖くて💦💦
    やっぱりヨーグルトを混ぜてあげたいと思うのですが、
    加熱をし過ぎると分離するーと注意書きがあったのですが、
    どうやってあげていたか 
    お聞きしたいです💦💦
    そのままです(´・ω・`)?💦

• 1月23日
  • ma

ma

それだと思います😊市販薬はたしかに少し怖いですよね💦💦
    ヨーグルトはそのままでしたが、混ぜる物を加熱して混ぜて温くしてました✨ヨーグルトだけだと酸っぱくて嫌みたいでした😅

• 1月23日
  • かおる

かおる

今日、買い物ついでに 一応ヨーグルト購入考えたんですが、
    明日また行って ヨーグルト試してみたいと思います☺❗
    私の好みに似たのか、果物嫌い ヨーグルトも苦手な母親なので 試行錯誤して ゴックンさせるように頑張ってみます☺⤴

ありがとうございます✴

• 1月23日