※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

高松市周辺で妊婦が安全にウォーキングできる場所はありますか?夜や早朝でも主人と一緒に歩けない状況で、友達や実家も遠いです。栗林公園は高額なので避けたいです。

香川県 高松市 付近で
妊婦さんが1人でウォーキングしても
危険ではない公園や場所ありますか?

住んでいるところは怖くて1人でなんて
とてもじゃないけど歩けないし…
栗林公園は入園料と駐車場代が高くて。

主人は24時間体制で働いているので
たとえ夜であっても明け方であっても
仕事が休みの日ではない限りは
一緒に歩けませんし、地元でないので
近くに友達もいなければ実家も遠いです。

コメント

ちろろ

家のご近所に人通りの多い場所はないんですか?私はひたすら、近所をグルグルしております◉なにかあっても、すぐに帰れるし♩つまらないですがw

• ぽち

ぽち

早速のコメントありがとうございます💓
    家の近所、全くないんです(;Å;)
    人通りもなければ車もすれ違えない、街灯もないような場所で…

• 1月23日
祐綾

栗林公園付近ならゆめタウン高松の中をグルグル歩き回ったら雨でも関係ないですし、子ども用品を見て回れたり楽しいですよ!
人も多いですし歩き疲れたら休める場所もあります(^ω^)

• ぽち

ぽち

コメントありがとうございます!
    色々みながらのタラタラ散歩になっちゃいません?💦
    念願の第一子で子ども用品見ると買っちゃうかもしれません笑笑
    でもたしかに安全ですし、休めますもんね💓

• 1月23日
  • 祐綾

祐綾

散歩だけってつまらないし苦手なんですが、ぽちさんが楽しみながら散歩できたら赤ちゃんも嬉しいと思いますよ💖
    念願のお子さんならなおさら楽しめると思いますよ(*´∇`*)

• 1月23日
  • ぽち

ぽち

ゆめタウン近いし買い物がてらお散歩してみます(p`・ω・´q)
    ゆめタウンなら病院も近いし、駐車場も広いし、いざとなれば車を放置で病院に行っても主人のレッカーで運んでもらえるし笑

• 1月23日

ゆめタウン高松の近くに住んでいるので、ゆめタウンまで歩いて行って、ゆめタウンの中をぐるぐるまわってます!天気がいい日は、ゆめタウン周辺の住宅街の中や、ゆめタウンの建物のまわりをぐるーっとまわったらいいお散歩になり、安定期入った頃から毎日そうしてます😊

• ぽち

ぽち

ゆめタウンの中が全てじゃないですもんね、ゆめタウン近くに職場があるので周辺ぐるぐるもいいですね♪
    一本裏に入ると上天神ですが…笑

• 1月23日

退会ユーザー

周辺ぐるぐるするとこんなところにお店あったんだーみたいなのがたまにあって楽しいです♪三条周辺ぐるぐるもおススメです(^^)
    裏には入らないです!笑

• 1月23日
  • ぽち

ぽち

裏に入らず大通りぐるぐるしてみます💓
    新しい発見も面白そうですね✨

• 1月23日
あんじ

ショッピングモール(ゆめタウンやイオン)オススメです。何かあっても店員さんも居ますし休憩も出来ますし😃
街中で誰か体調不良で立ち往生してても声掛けてくれる可能性低いですから💦←経験談です😭

• ぽち

ぽち

ゆめタウン良さそうですね(*´ω`*)
    色々欲しくなるから行かないようにしていましたが、人いるし休憩できるし♪

• 1月23日
  • あんじ

あんじ

今日は見るだけ!と思ってても子供服とか目移りしますよね😁
    頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• 1月23日
  • ぽち

ぽち

そうなんです笑
    見ると可愛くて💓
    とくに今は冬物セールだから余計に…笑

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みます(p`・ω・´q)

• 1月23日
トトロ

こんばんは♡
私はサンポートが近いので、妊娠中はよくサンポートをお散歩してましたよ♡
駐車場?は有料のがありますが、あそこらへんはよく路駐してる車が多いです…何目的かはわかりませんが😂

風は少しありますが、天気の良い日は気持ちいいですよ( ˶´⚰︎`˵ )

• ぽち

ぽち

サンポートいいですね💓
    電車でもすぐ行けます(*´ω`*)
    病院も割と近いし何かあっても目印になるのでタクシー呼びやすいですね✨
    外の空気吸いながら歩くのも気分転換になりそうなのでまた行ってみます(p`・ω・´q)

• 1月23日

この3つの池の周りよく歩いてました♡
ウォーキングしている人が多いし、車こないのがよかったです\(◡̈)/

• ぽち

ぽち

地図までありがとうございます!!!
    この周辺に主人の会社があるので更に何かあっても安心です💕
    お散歩ルート増えました(*´ω`*)

• 1月24日
さかな

仏生山公園は、ウォーキングしてる妊婦さんみたりします。私も出産数日前までそこで歩いてました。
仏生山公園はとくに料金もかかりませんし、結構広いので沢山歩けますよ。
イオンなどの中の施設は今の時期インフルがちょっと怖いですけど室内だから暖かく、公園はインフルは施設内よりマシだけどちょっと寒い…かなと。

• ぽち

ぽち

仏生山公園、この前歩いてきました(*´ω`*)
    最近、不審者でませんでした?笑
    仏生山公園はまだ暖かかったです💕
    空港公園とかの吹きっさらしに比べたら断然歩きやすかったです(p`・ω・´q)
    家から遠いのと道が狭いのがたまにキズですが親子連れも多くて安心して歩けますよね(*´ω`*)

• 1月25日