※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
その他の疑問

今年中に引っ越すのですが賃貸の一戸建てか賃貸マンションか迷っていま…

今年中に引っ越すのですが賃貸の一戸建てか賃貸マンションか迷っています。
息子は一人っ子で春から小学生なのですが、小学生になったら私も仕事を始めようと考えています。
高学年になったら1人で留守番が多くなると思います。そうすると防犯面で とても心配になります。
私自身 今の賃貸マンションが壁が薄くてストレスがたまってるので戸建てに憧れていますが、子供のこと考えるとマンションを購入してマンションにしたほうが安全かなと思ったりしています。
それと家族3人なら戸建ては もったいないと思いますか?広すぎるとか。

コメント

ママス

マンションは住んだ事ないのでわかりませんが
戸建で2人、3人暮らしも珍しくないですし
人数少ない分リビング広くとったり、収納増やしたり、二階の部屋数は少ないけど広いバルコニー!なんて家も可能なので3人暮らしでもいいと思います(^∇^)

ただ、防犯や維持に関してはそれぞれメリットデメリット色々なので、そこの方が重要かと思います🤔

ななみ

防犯に関しては戸建もマンションも変わらないと思うのは私だけでしょうか😅💦
侵入者って建物の種類関係なく来るときは来る気がします。
そして、マンションもエレベーターという密室でで知らない人と2人きりとか、オートロックあっても開いたついでにサッとは入ってきたりとかあるし😅管理人が常にいるところでない限り変わらないかな🤔

それに一人っ子だからとか兄弟多いからとかで家の種類選ばなくてもいいかなと思いますよ。
注文住宅なら部屋減らす分収納や部屋を広くとったり、建売でも余った部屋を納戸として使ったりできますし🤔
ちなみに、どうでもいいことですがうちの母は伯母と10歳離れていて伯母が18で実家出てるので2階3部屋全て自分の部屋だったとか言ってましたよ(笑)