※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
家族・旦那

質問です!私は旦那が大好きで大好きでしょうがないのですが 笑出産する…

質問です!
私は旦那が大好きで大好きでしょうがないのですが 笑
出産すると旦那に興味が無くなるとか嫌いになるという様な記事を見ました!

それを見て、私は旦那が好きすぎて病的な程依存してしまってるので少し旦那に無関心になりたいなぁと思ったのですが、私と同じ様に出産前は旦那さん大好き!旦那さんと離れたくない!って感じだったのに子供産まれてから旦那に関心がなくなった方いらっしゃいますか??

コメント

イチゴ牛乳

もう本当に大好きでした!(でした?笑)
仕事行くのも寂しくて、ずっと一緒に居たくて入院中も赤ちゃん生まれて幸せなのに旦那が傍にいない寂しさで泣いてました(笑)

でも今は、連絡取り合わないし話しかけられても「ふーん」だったり、旦那が休日でも私は家事やってササッと出掛けちゃう事が思いです!しかも黙って(笑)

• emi419

emi419

過去形になってます(゚o゚!笑

そうなったのは産後しばらくしてからですか??

• 2月5日
まぁちゃん

あたしはまだ33wですがエミさんと同じような事を考えてます(♡´艸`)

旦那が好きすぎて、病気やwって旦那に笑われるくらいです( ー̀εー́ )

あたしは無関心になると言うか嫌いになるといか
それとはまた違って
旦那だけを見てる余裕が無くなるんじゃないかな?っては思いますけどね…。

今は余裕がある分旦那さんが好き好き!!だけど
赤ちゃんが産まれたらそっちにていっぱいで
旦那さんだけに~っては必然的に無理になると思います…たぶん。

• emi419

emi419

私も旦那に病気だなぁーって言われてます(´・Д・)笑

回答見て確かに!って思いました!
    今は旦那しかいないから旦那にべったりだし旦那が気になるけど赤ちゃん産まれたら余裕なくなりますもんね💦

好き過ぎて疲れちゃうのでちょっと和らぐの期待してます❤️笑

• 2月5日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

無関心にならない程度に程よくバランスが取れるようになる事を願いますね(♡´艸`)

• 2月5日
  • emi419

emi419

本当そう思います💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 2月5日
ももも(家事教えてください)

出産するまでだいすきでした。
出産したらちょーだいすきになりました。

(笑)

• emi419

emi419

わー❤️素敵ですね´,,•ω•,,` ♡

• 2月5日
a❥❥

はい!まさに私です(笑)
しかも出産すると旦那に興味なくなるとか絶対に私とは無縁だ~って思ってたくらいです(._.)

出産前は馬鹿みたいに大好きで仕事でいない時以外はくっついてたいし、もうとにかく大好きでした(笑)
破水で入院した時は旦那と離れるのが嫌で寂しくて泣きました(笑)

束縛も付き合ってた頃から激しい方だったのに出産後はどうでもよく感じてしまいます🙄
旦那はちゃんと育児も家事も積極的に手伝ってくれるのになんでこんな関心なくなってしまったのかほんとに不思議です(T_T)

• emi419

emi419

私も入院したくなくてお家で産みたい位です(ノ_・。)笑笑

私も束縛もめちゃくちゃしちゃって離れてると心配になっちゃうんですよねぇ、、
    出産後は束縛しなくなったんですか??
    大好きなのは継続していたいのですが束縛したり干渉するのやめたいんですよね😵
    私もそうなれるかなぁ、、

• 2月5日
あやたか

出産する前は私も大好きすぎて
毎日ずーっとくっついていましたが
出産してからは何ですかね…
母親にならなきゃ!って思いました(笑)
そこで、旦那と私との考えが
段々すれ違ってきて嫌いになるといった流れですね我が家はですが(´;ω;`)

• emi419

emi419

そうなんですね!産後の影響だけじゃなくてすれ違いで嫌いになる場合いもありますよね(ノ_・。)

• 2月5日
  • あやたか

あやたか

自分は子供の為にって頑張ってる横で
    旦那は携帯カチカチしてばっかりだとか
    タバコ吸ってるとかギャンブルとか
    お前も子供の為に変わらんかい!!!!!!って
    自分勝手な押し付けなんですけどね💦

• 2月5日
  • emi419

emi419

いや!私もあやたかさんの立場だったらイラッとしちゃいます!
    今も大好きだけど夕飯のお皿片付けなかったり洗濯物置きっぱだったりするとムカついて子供産まれたらこうゆうのもっとイライラすんだろうなってさっき思ってたとこです(ノ_・。)

• 2月5日
=コロ=

私は、出産前はどうでもよくて、産後に大好きになりました(笑)

独身時代は、長電話が日課で、毎日連絡がないとソワソワしたり、仕事柄、出張が多いので寂しくて寂しくて、帰ってくる日はウキウキして仕事中デートのことばかり考えたり(笑)

結婚後は、夫と生活していくにつれてあんまり関心がなくなり、あーはやく出張行かないかなっていつも思ってました!
帰りが遅い日はラッキーなんて思ったり(笑)

でも、出産後は出来ればずっと家に居てほしいです(笑)
家事、育児に積極的なのですごく助かるからです!
あと、いちゃいちゃしたくても子どもが泣けば中断したりで程よい距離ができたので、今がすごく心地良いですp(^_^)q

元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• emi419

emi419

ぉおっ!反対の方もいらっしゃった❤️
    一概に産後は関心が無くなるとは言えないですね´,,•ω•,,` ♡

ありがとうございます💕💕

• 2月5日
♡rinrin♡

出産してもうすぐ3ヶ月になりますが、旦那さんの事、大好きですよ(*^^*)

出産前は本当に大好きで大好きで仕方ない!って感じで、里帰り中も寂しくて泣いてました(^^;;

産後は、育児にとても協力してくれるので、感謝と私と娘にとってかけがえのない存在として大好きで大好きで仕方ないです!^ ^♡

私も出産前から、旦那さんの事興味なくなるのかなーって不安に思ってましたが、今は、そうなりたくないし、そうなっていくのを認めたくないので、意識的にスキンシップしたりコミュニケーションとったりしてます(*^^*)
自分の意識や努力も大切かなと思います(*^^*)♡

• emi419

emi419

出産してからも大好きなのですね´,,•ω•,,` ♡

私も大好きで心配なので里帰りはしない予定です(ノ_・。)周りからは反対されてますが 笑

なるほど❤️そうならない努力必要ですよね💕

• 2月5日
02

私も主人大好きです。
産後も変わらず大好きです。

回答として違うかも知れませんが、束縛や干渉をやめるのと、無関心になるのは別物だと思いました。
産前も産後も大好きですが、どちらも束縛とか干渉はしてません。でも大好きですよ!

元々サバサバした性格なのもありますが、大好きだから主人が心地よく過ごせるようにサポートしようと考えたらそうなりました。
束縛されたら「俺って信用されてないの?」って思うと思うし、あまり干渉(口うるさく言われたり)したらかわいい奥さんじゃなくてお母さんみたいな感覚になってしまいそうなので。

産後はやっぱり協力してもらわなきゃいけない事もあって、時間的な束縛はどうしても増えます。なので、気持ち的にはあまり束縛せずに、時間やスケジュールについても束縛されてる感を感じないようにお願いするような言い方にしてみたりするといいと思いますよ✨

• emi419

emi419

産前も産後も変わらずなんですね💕

愛ってそれが本来の姿ですよね😭
    私は旦那の事大好きなのですが信用はしてないんです。過去に色々あって信用出来なくなっちゃいました💦
    なので私のは歪んだ愛なんだろうなとよく思います(・_・;

うまく協力してもらえるように頑張ります☺️✨

• 2月6日
こなたん

出産前は主人大好きでした。
出産後も大好きなは変わりないですが、色々と変わりますよね。
赤ちゃんいるし、初めてのことばかりで四苦八苦したり…
自分に余裕が持てなくなり、出産後よく喧嘩しました(´O`)(๑・㉨・๑)

我が家の主人は育児に率先して参加するのでかなり助かった面もあり嫌いにらならず、平行線です笑

出産前より気持ち変わらずでいい距離感を保ててます!

• emi419

emi419

大好きに変わりはなくとも他の面で変わりそうですね!
    家族が1人増える訳ですから今の大好きとはちょっと変わってくるのかなと思いました!

うちもいい距離保てるように頑張ります꒰*´∀`*꒱

• 2月6日
しんちゃんひげパパ

わたしも旦那さん大好きで、出産後も大好きなのは変わりないんですが、やっぱり赤ちゃん産まれる前とは違いますね!ほんとに旦那さんにベッタリする余裕がないです(..)
したい気持ちはやまやまなんですが…。
でも、わたしも少し冷めるぐらいになりたかったんですけど、そうはなりませんでした。
ただ、いまは旦那さんとベッタリの時間が減っても、息子と旦那さんが楽しそうにしてるのを見ることが一番幸せになりました(*´-`)

• emi419

emi419

赤ちゃんは目離せないですものね💦
    わー❤️素敵です´,,•ω•,,` ♡

• 2月6日