※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたか
ココロ・悩み

妊娠11週目の初マタです。病院の院長が厳しく、出産を気に辞めたくなるが、産休・育休はもらえそう。他に同じ状況の方がいるか心配です。赤ちゃんは元気に育っているので安心。

妊娠11w2dの初マタです。現在フルタイムパートで働いている病院の院長の性格が悪く、人員もギリギリで風邪を引いてもよっぽどでない限り休めず、正直出産を気に辞めたいと思ってしまうのですが、産休・育休はもらえそうなので金銭的にはそれは頂きたい。院長の嫌味や思いやりのない発言に耐えて、ギリギリの人員で忙しい仕事を体調が続くまで続けるしかない。と、思ったら、他にも同じ状況の方がいらっしゃるかと、初めてここに投稿しました。
先週の検診では赤ちゃんは元気に育ってくれているので安心しましたが、これからが心配です。

コメント

sora

私も一人目の時そんな感じです😱
本当に嫌でつらくて辞めたかったけど
ここで辞めたらもったいない!
と思って我慢しました😱

• おたか

おたか

soraさんも辛かったですね💦
    ここで辞めたらもったいない!
    そうですよねぇ😣つらくても働いてきたんだから、もらえるものはもらってやりたい💪とも思います。。
    ちょっと前向きになれました!
    コメントありがとうございます😊!

• 1月23日
まーーにゃん

私は正社員でギリギリまで働きました!
人員もギリギリで、休めない状況で、店長という立場なので尚更休めない感じでした。
上司も助けてくれる状況ではなく、放置な感じで。
私の場合は、お店のスタッフの理解もあり、なんとかやってこれた感じです😊その代わり自宅に帰ったらバタンキューでした(笑)
でも、産休まで特に問題も起きずなんもか乗り切り、娘も元気に生まれてきてくれました🎶
ちなみに、最後まで仕事していて(立ち仕事)運動もしていたせいか、超!!安産でしたよ(笑)
産休育休とれるなら、是非とるのがオススメです!!
金銭的にもそうですが、育休明けの保活にも影響します。

• おたか

おたか

まーーにゃんさんは店長さんだとまたさらに大変でしたね😱私も同じスタッフは理解があり、気にかけてくれ
    ます!帰宅したらバタンキューですよね😩毎日ではないですが立ち仕事の日もあり辛い時間もありますが、そういうお話を聞くと頑張れそうです!😳安産で本当に良かったですね✨
    保活も、、もうちょっと頑張ってみます💪コメントありがとうございます😊!

• 1月23日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

店長なので、逆にシフトとかは融通効かせてました(笑)
    責任とか出席しなきゃいけない店長会などあり大変でしたが、家でぐーたらしてても体調良くなるわけではないので仕事で紛らわせてましたよ(*^^*)v(笑)
    ちなみに、私は悪阻が6ヶ月まで続きました(ノω・、)(笑)
    一緒に働くスタッフの理解があるのはほんとにありがたい事です♡
    私は仕事復帰後、別の店舗への配属となり、こちらはスタッフの理解なく子育てしながら大変ですが、2人目を考えているので退職せずに頑張ってます!
    保活もまだまだ先の話ですが、、退職してしまうと、まず保育園入れませんよΣ(゚д゚|||)地域にもよると思いますが。

• 1月23日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

途中で投稿しちゃいました💦
    お仕事頑張って下さいね(^з^)-♪

• 1月23日
  • おたか

おたか

シフト作れるメリットがありましたね!笑"つわり6ヶ月まで続いたんですか?!😱かなりお辛かったですね💦
    私はつわりは一般的には軽い方で落ち着いてきたので少しホッとしてます😵新しい店舗大変なようですね💦子育てして仕事して2人目、、想像するだけで😣でも2人は欲しいですよね💪まーーにゃんさんもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!
    ありがとうございました😊

• 1月23日