※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

建売の購入先やローン審査の記入内容について相談です。消費者金融の借入返済に関しても心配しています。

今マイホームをネットで色々見ていて建売を購入したいのですが、まずはどこへ行けば良いのですか?スーモカウンターとかで良いのでしょうか?
また、ローン審査するときに用紙を記入しますよね?その時に今借入している内容とかって書く事ありますか?
(旦那が消費者金融で借入をしていましたが、旦那に内緒で私が全額返済しました。毎月旦那からは返済額として回収してるので旦那にはバレたくなくて笑)
宜しくお願い致します。

コメント

安田

特に欲しい物件決まってないなら、スーモカウンターとかでもいいとおもいます。
でも、きっと自分で探して(ネットなどで)直接連絡した方が、値引きして貰えるとおもいます。
今借入してる内容書くところあります💦

• 安田

安田

旦那さんには、家買う時には親から借りて一括返済しよう!とか言って、書かないで用紙書いても良いと思います(*´ェ`*)

• 1月23日
  • まる

まる

そうなんですね!ずっとスーモで家を見てるんですが直接連絡するのもスーモで良いんですかね?🤔
    なるほど!その手がありましたね😊!ありがとうございます😍

• 1月23日
  • 安田

安田

SUUMOに書いてある番号だと、SUUMO通してになってしまうので
    販売会社の電話番号しらべてかけたらいいとおもいます!
    でも、SUUMO見て……と言ったら同じかもしれないですが💦

• 1月23日
  • まる

まる

スーモ通したら手数料とられますもんね!すいません、何もわかってなくて。。🤣
    販売会社調べれば良いのですね!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆみ

住宅情報館、住協と行きましたが、どちらでも聞かれましたし、アンケートにも書きましたよ😥
あと、事前審査に借り入れのところ書きます!
旦那さんに、利子がもったいないから代わりに返したけど、私の借金じゃないから借金に当てたぶん戻るまで毎月返してって言うのはダメなんですか?😥

• まる

まる

やっぱりそうですか😭
    自分で責任とるって言ってたので、利息分もしっかり旦那から取ってやろうと思ってて🤣笑

• 1月23日
kana

住みたい場所、予算が決まってるならスーモカウンターでも良い気はしますが、スーモカウンターは新築検討してる方をメインターゲットにしてるようなので割と適当に話切り上げようとされます(うちがハズレ引いただけかもしれませんが😱)
建売を検討されてるならネットのスーモで十分ですよ〜😊
スーモ経由で連絡すると後々にQUOカード貰える特典があったりもしますが、中にはHMでは無く販売代理店が担当することもあるので、もし気になる物件があってHMが分かるなら、ホームページから直接問い合わせされる方が良いかもしれないです😊

ちなみに消費者金融からの借入の件ですが、「消費者金融からの借り入れがあるとローン審査通りにくい(返済能力無しと判断される事が多いそうです)から私の親から借りてひとまず¥0にする。と恩着せがましく言っておきましょう(笑)

• まる

まる

そうなんですね🤣!建売しか今のところ考えてないのでネットで調べまくります😊!
    そのへんのキャンペーンとかも調べた方がよいですね(^^)でも手数料多くとられるのも嫌なので出来るだけ直接が良いですよね🤔
    借入はやっぱり言わなきゃダメですよね😭
    ありがとうございます😊

• 1月23日
ななみ

うちは戸建販売してる不動産屋行きましたよ😃
そのいいなと思ってる物件を販売してる不動産会社は近くにありますか?あるならそこへ直接でいいと思います😊建ててる会社が販売もしてるなら直接の方が仲介手数料とかかからないですよー

• ななみ

ななみ

借り入れに関しては書くとこあるけど代筆で書いちゃえば旦那さんにバレないんじゃ?🤔
    もしバレたら親に借りて0にしてきたって言ってみてはどうでしょう?😁

• 1月23日
  • まる

まる

不動産屋も調べた方が良いんですね!!
    まだ他にもネットには載ってない良い物件あるのかなーなんて思ってまだ真剣に考えてなくて🤣でも仲介手数料もったいないですもんね!
    代筆するようにします!ありがとうございます😊

• 1月26日