※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんは母乳とミルクを混合で飲んでいます。体重増加を見て、ミルクの量を調整する予定です。母乳をたくさん飲んだと思いますか?

生後8日の赤ちゃんがいます。3時間おきの授乳です。母乳寄りの混合なんですが、次病院行くまで(お臍取れたら)だいたい合わせて60あげて、体重の増え方で今後のミルクの量を考えましょうと言われました。割と授乳後ぐっすり寝てくれるので足りてないことはないのかなぁと思いますが。今朝は母乳7分ずつあげたらミルク20飲まないうちに哺乳瓶はなしちゃったんですが、次の授乳までぐっすり寝ました。母乳が沢山飲めたということですかね??

コメント

*もちこちゃん*

母乳が出ているってことだと思います!よかったですね☺️

ゆき

まだまだ産まれたてなので、母乳を充分飲めているのか、それともまだ体力がなくて飲みきれず寝てしまうのかは分かりませんよね💦
次回受診日で体重がしっかり増えてきていると安心ですね(´∀`)💡

Sulley.

母乳が沢山飲めたということだと思います😊
私も同じ時期に同じ状況で不安になり、1ヶ月健診待てずに助産師さんに訊いたら「ミルク多く飲み過ぎて吐き戻すことなく、自分で飲む量を調整できる子なんだよ」って言われました☺️♡