※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

2歳の子供との散歩で抱っこひもが必要。抱っこひものホックが外しにくくて困っている。ベビーカーは嫌がるし、腰痛もある。抱っこひもかママコートか悩んでいる。アイディアを教えてください。

2歳の子供と散歩中に抱っこと言われると困りますよね?
ダッカーつきの抱っこひもを買おうか悩んでいます。
今はコートの下に抱っこひもつけているので、抱っこひものホックを外すのが大変です😭
(コートを脱がないとできません)

ベビーカーは嫌がるし、私は腰痛もちなのでまだ抱っこひもは必要です..

今さらママコートを買うか...でも高いし...
もっといいアイディアがあればお願いします!

コメント

さんぴん茶

ショルダーバッグ派なので、ショルダーバッグを跨がせて腰抱きっぽくしてました。エルゴみたいな抱っこ紐だと抱っこしたり下ろしたりが大変ですよね。トンガを買いましたがうまくネットが広がらず食い込んで痛かったです。

• ママリママ

ママリママ

エルゴは使いにくいのかもしれません。夏場はいいのですが。

回答ありがとうございました

• 1月23日
moony mama

防寒対策だけ考えたら、抱っこ紐ケープが色々と使えるし、着脱が簡単なので便利ですよね。

お散歩は三輪車使ってます

• ママリママ

ママリママ

抱っこひもケープ、ママは寒くないですか?

そろそろ三輪車かなあ?
    三輪車は使う期間が少ないらしいので躊躇してます😅

回答ありがとうございました。

• 1月23日
moony mama

我が家は、一歳半から乗せて押してあげる形で三輪車を活用してます。

私は、一歳2ヶ月くらいまでしか抱っこ紐使ってませんが、ケープでも寒いとは思いませんでした😄

• ママリママ

ママリママ

そうなんですね! ケープ、活用しようと思います。ありがとうございました。

• 1月23日