※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょったん
家族・旦那

なんでそんなに対抗心を燃やしてくるの?息子と関わってる時間が全然違う…

なんでそんなに対抗心を燃やしてくるの?
息子と関わってる時間が全然違うんだから仕方ないと思うんだけど、、、
そこで意地はって無理矢理やるのはどうなの?

私と同じようにできると見様見真似でやる旦那、
息子ギャン泣き、
声が裏返る程泣き喚いて可哀想だから変わると嫌な顔をする、
自分からは一切変わってとは言ってこない、

育児に協力的で助かるけど、声が裏返る程泣かせなくても...と思ってしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

ぶどうぱん

対抗心ですかね?

ママだから分かる抱き方や、あやし方のコツを教えてあげたらいかがですか??
そこでバトンタッチにしてしまうと、今後赤ちゃんに触るのが怖くなってしまうかもしれませんよ(><)
協力的な今のうちに、旦那さんにも抱き方などマスターしてもらえたら、後々助かるだろうな〜と思います!

• ちょったん

ちょったん

もちろん教えてあげてますよ、、私もそこまで意地悪ではありません🤣🤣🤣
    3か月まではパパでも全然大丈夫だったので、今の時期だけかなと思っています。変われば泣き止むのにヒクヒクする程ギャン泣きさせておく必要ないかなと、、、

• 1月23日
みちゃ

わかります😢!
うちの子も今パパ拒否で
ちょっと私がいない時に
抱いてもらってたらぎゃん泣き。。。
夜中に泣かせてぐずぐずしてたら
眠たくなるほど動いてないけん
泣くとやけん,泣かせて疲れさせて
寝ればいい と放置します😑😑😑
でも,一番長くいるのは私だし
子どもに拒否されるのは
関わりがたらないからじゃ
ないかな〜って思います😑笑

• ちょったん

ちょったん

パパ拒否の時期が必ずあるんですね💦💦
    10ヶ月お腹の中で育てて、産まれてからも常に一緒にいるわけですからね、、パパとたしょあ差が出てもおかしくないですよね🙄

• 1月23日
ty

その時期は何もかもパパ拒否で大変でした💦
うちの旦那は泣かれると嫌われるのが嫌で逆に「はい、ママ」みたいに何もしてくれなかったので、泣かれてもやってくれようとしてる旦那さん偉いと思いました😅
泣かせてるわけではなく、泣いてしまう時期なんだと思います。

• ちょったん

ちょったん

パパ見知りが始まっちゃいましたかね😭時期的なものだからと説明してるので、山小屋さんの旦那様みたく変わってもらいたいです⤵︎⤵︎ホント泣き方が酷くて💦💦

• 1月23日
みゆ

旦那さん😂😂💓
でも、そーたままさんがいう通り
協力的でいいですね!笑
協力的すぎる😂😂!!

• ちょったん

ちょったん

協力してくれるのでだいぶ助かってます🙄だから泣かれてる旦那を見てるのも辛いし、泣いてる子を見てるのも辛いです😭💦

• 1月23日