※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
妊活

不妊治療中のモチベーションについて相談です。リセット時の落ち込みやネガティブ思考が気になります。皆さんはどんなモチベーションで頑張っていますか?

皆さまに聞きたいことが…
不妊治療中のモチベーションってどうしてますか??
去年、結局授からず…今年入ってからステップアップで
人工授精をする予定です!(今月末ぐらい)
次こそ授かるぞ!!って前向きな気持ちでいても
リセットする度、気合いを入れてた分落ち込み度がひどく、泣きっぱなしで去年はそんな繰り返しでした。
今年に入って、きっとまたダメなんだろうな〜生理くるんだろうな〜って思う事が多く、ネガティブな考えをしているとやはり妊娠しにくくなるのでしょうか…
でも欲しい欲しいと思っているより諦めた時にできた!と話も良く聞くし…

妊婦さんや赤ちゃんを連れているママを見ては、私にもこんな時が本当にくるんだろうか…と不安な毎日です…

同じ治療中の方、授かれた方、みなさまは
どんなモチベーションでいますか??(>_<)

コメント

さらい

一喜一憂でしたね、、
なので、必死以外なにものでもなく、

合わせて、5年治療してました。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます☆
    必死ですよね…
    本当に一喜一憂な日々です(´-ω-`)

• 1月23日
アーニー

同じく一喜一憂でしたが、
ま、他の赤ちゃん見たくないとかいう
気持ちは抱かないようにしました。
友達の赤ちゃんには「お空にいるお友達、紹介してね」とお願いしましたよ。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます☆
    時々ダメな日は赤ちゃんを見たくないって思ってしまってました…
    私もそんな気持ちは取っ払って、アーニーさんのように思うようにしてみます⑅◡̈*

• 1月23日