※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お出かけ

来週に子供達を連れて和倉温泉のあえの風に行きます!赤ちゃん連れで温泉…

来週に子供達を連れて和倉温泉のあえの風に行きます!
赤ちゃん連れで温泉行かれたことある方いますか?

下の子は部屋風呂に入れようかなと思っていたのですが、温泉にベビーチェアがあるようにホームページに載っていたので温泉に入れてあげようか迷ってます。

温泉に連れて行った場合、大浴場に一緒に入りましたか?
よく思わない方もいるのかなーと少し躊躇してます。

脱衣場で脱ぎ着などもしてあげやすかったでしょうか?
自宅では床にバスタオルをしいて拭いてあげているので、温泉ではどうしようかと思っています。

上の子のときは貸切風呂がある旅館ばかり利用していたので、大浴場のみしかない場合は皆さんどうされているか教えてください!

コメント

まるこ

部屋風呂があるなら部屋風呂に入れます😅
嫌な気持ちになる人がいるのはもちろん、7ヶ月でしたらまだ衛生的にも心配ですし💦

• マユ

マユ

コメントありがとうございます☺️
    確かにいろんな人が入りますし、衛生面気になりますね💦
    やはり部屋風呂に入れることにします!

• 1月23日
なかみー

ちょうど今月、11ヶ月の娘を連れてあえの風に行ってきました☺️

みなさんのコメントを見て気付かされたのですが、おむつのとれていない子供が入っていると嫌な気持ちになる方もいらっしゃるのですね😭そうとは知らず、普通に大浴場に連れて行ってしまいました😱(幸い平日だったからか私たちの他に2人程しかいらっしゃらず、脱衣所でも大浴場でもとても可愛がってもらえたのが救いです😭)

脱衣所には、ベビーベッドもありましたし、座るところが畳になっている長椅子が3つ程ありました🙆‍♀️大浴場から出てすぐの所にバスタオルがあり、私はその長椅子にバスタオルをひいて娘を乗せて脱ぎ着させたのですが、特に不便は感じませんでした!

大浴場の中にはバスチェアー?とバンボ、ひよこさんが置いてありました!

予約の際に赤ちゃんを連れて行くと伝えてあったからか、お部屋にバンボ、オムツのゴミ箱、Pigeonの全身ソープがセットしてありとても助かりました✨あと、子供用の浴衣もいろいろ選べます!色あせてましたが(笑)サイズは75から置いてありましたよ☺️スリーパーも貸し出し自由でした☘️

• マユ

マユ

今月、あえの風行かれたんですね!☺️✨
    そらまめさんが行かれたときはとても良い方ばかりだったのですね!✨
    わたしは土曜日に行くので念のために部屋風呂にすることにしました💦
    脱衣所に長椅子などもあるんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます✨

赤ちゃんの備品等も素晴らしいですねー!浴衣も下の子にも着せられそうで楽しみです✨そしてスリーパー情報すごく助かりました!😆持って行こうかなと思っていたので✨荷物ほんと少なくて済みそうです☺️

• 1月26日
  • なかみー

なかみー

ちょうどタイムリーな質問でよかったです🙌✨

子供がいると荷物多くなりますよね😭私、スリーパーも泡ソープも袴ロンパースも持って行ったので、無駄に荷物多くて大変でした(笑)浴衣はサイズごとに並んでいたのですが、たまに違うサイズの浴衣が紛れ込んでいたので注意した方がいいかもしれません☺️あと、生地が薄めで短め?なのでスパッツは必須だなと感じました🤔

あとは、1人につき1セット限りですが子供用のお風呂セット(タオル、身体を洗うスポンジ、子供用ハブラシ)も置いてありましたよ🥰

楽しんできてくださいね😚🌼

• 1月26日
  • マユ

マユ

本当にいろいろ教えてくださり助かります💕
    子供いると荷物多くなりますよねー💦いつも海外行くの?ってくらいパンパンです😅笑
    普通は荷物たくさん持って行っちゃいますよね!わたしもママリで聞いてなければ大荷物でした💦
    浴衣サイズ確認しておきます♩あとスパッツも持っていきます!😆
    アメニティ類もすごいですね!✨

こんなに詳しく教えてくださって本当に本当に!助かりました!💕
    楽しんできますね☺️

• 1月26日
まめっち

私も再来週温泉いきますが大浴場しかないので8ヶ月になりますが、その日はお風呂やめる予定です😣交代して自分達だけ温泉はいる予定です☺️

• マユ

マユ

やはり大浴場に赤ちゃんは連れて行かないですよね💦わたしも旦那と交代して温泉には入ることにします!
    うちも温泉行く頃に8ヶ月になるので、お誕生日近いですね!
    温泉に行く時期も似てますね☺️お互いたのしんできましょうね✨

• 1月23日
2児ママ

オムツ取れてない位の子が入ってるといい顔はされないかもしれないです💦私だったら部屋風呂だけにしておくと思います!

• マユ

マユ

コメントありがとうございます☺️おむつ取れてない子入ってたらやはり嫌な方もいますよね💦ベビーチェアがあると旅館のHPで見たので入れてる方もいるのかなと思いました😢
    やはり部屋風呂のみにします✨

• 1月23日
ママリ。

和倉温泉行ったことあります!😳

私も上の子0歳のとき行ってそのときは普通に部屋風呂いれてて
私一人で大浴場入りに行ったら
ベビーチェアあるし脱衣場にベビーベッドまでありました!!
実際使ってる子いたし、だから入れてもだめではないのかなぁと。。。

もちろん周りの方のことも考えますが、まずは0歳の子を大浴場にいれるの結構大変な気もするから私はやめました😂💦💦

• マユ

マユ

実際にベビーチェアなど使っている子もいたんですね😮!温泉の成分が乳児湿疹に良かったとネットで見たことあるので、実際に入れてる方も多いのかもしれませんね。

確かに大浴場にひとりでいれるの大変ですよね💦家とは勝手が違いますし赤ちゃんも環境が変わると泣いてしまうかもしれないですもんね😨
    実際に行かれたお話聞けて良かったです!ありがとうございます☺️

• 1月24日
みーさん

ゆっくり浸かれなくても大丈夫なら、可能です!

上のお子さんも女の子のようですし、そんなに走り回らないのでは?

ベビーベッドが確かあったはずなので、そこで脱いだり着せたり。

昨今、小さい子と触れ合う機会のない方々にはかなり微笑ましく見てもらえますよ(笑)
もちろんそうでない方もいらっしゃると思いますが、今のところ出会っていません。
上の子とお話ししてくれる方が多いので、下の子に手がかかっても結構なんとかなりました。

私の場合、こども達が大浴場派なので、連れてって入って、順番に素早く洗って、また浸かって、はい上がる!という感じです。
自分は部屋風呂でしっかり洗います💦

床にバスタオルは敷けないので、そこはどうするか...ですね。

上がった時は、
誰かかれか、上下のインナー は着せてしまって、全部着れる人から着替えてく流れにしてます。

• マユ

マユ

上の子は走り回ったりせずにわたしに着いてきてくれるのと大浴場をすごく楽しみにしているので、一緒に入ろうと思っています✨

赤ちゃんを微笑ましくみてくださる方ばかりだと良いですよね☺️
    みどりさんはお子さんたち連れて入られたのですね!👏素早くにはなりますよね😅わたしは今回下の子は部屋風呂にしようかなと思いますが、経験談きけて良かったです!ありがとうございます✨

• 1月26日