※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて、新しいイオンに行くのは早いでしょうか?旦那が行きたがっていますが、予防接種は2回済みです。プリクラは早いでしょうか?ストロボや騒音の問題も気になります。

生後3ヶ月の子を連れて
できたばっかりのイオンに連れてくのは
早いでしょうか??😣

平日とはいえ
できて2ヶ月くらいのイオンはきっと
まだ人多いですよね??

旦那はなかなか休みがないので
行きたいそうですが…

予防接種は2回済みです

もし!行ってもいいのであれば
ちなみにプリクラはどうでしょうか??
親子3人で撮ってみたい気持ちもありますが
早いでしょうか??

ストロボの問題や
ゲームセンターの騒音など……

教えてください!

コメント

deleted user

外に出す事も大事だとわたしは思うし長時間はまだお子さんも疲れちゃうだろうし、始めは短い時間で、成長と共に時間も伸ばしていけばいいんじゃないかなって思います!プリクラも人それぞれだとは思いますがわたしは子供が四ヶ月で首すわった時に撮りに行きました!

  • AyaMamy

    AyaMamy


    近所の大型スーパー?なら
    2ヶ月の頃から
    短時間 でかけたことは
    何度かありますので、
    (ほとんど寝てましたが👶)
    外出自体は徐々に慣らしてるのですが
    できたてのイオンはまだ怖いかな?と迷いがありました

    イオンまでも少し距離あることに加え 
    初めて行くし 広いし 
    短時間で帰るのは難しくなるかな?とか思ってしまって…🌀 

    • 2月5日
naaruu

2ヶ月の娘を連れてよくイオンに出かけてます( ˊᵕˋ* )♩
賛否両論あるかと思いますが、あたしは娘に外の世界にも早く慣れて欲しいので1ヶ月検診終わってからちょいちょい連れていってます!

  • AyaMamy

    AyaMamy


    新しいイオン少し距離あるんですよね…
    なので行き帰りの時間や
    初めての広いイオンをまわると
    時間かかりそうですが
    近所の外出はちょくちょくしてたので
    大丈夫ですかね~??

    • 2月5日
  • naaruu

    naaruu


    あたしは娘が1ヶ月半ぐらいのとき、片道30~40分の場所にある広いイオンに連れていきました!イオンに居た時間はなんだかんだで長くなってしまって4時間ぐらいwwその間、抱っこ紐でずっと寝てました!
    近所の外出で少し慣れてきてるのであれば、大丈夫だと思います♡インフルエンザ流行ってきてるので、それだけが不安ですけど(´・・`)

    • 2月5日
  • AyaMamy

    AyaMamy


    やっぱり そこですよねぇ😭

    あーー…迷います😰🌀

    首からさげる
    ウイルスブロックみたいの買ったら
    少しはマシなのかなぁ~😱??

    • 2月5日
  • naaruu

    naaruu


    迷いますよねー(´・・`)
    不安とか言いながら、あたし昨日イオンに行きましたww
    あれは気休めな気がするけど、ないよりはマシかな?

    • 2月5日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

大丈夫だと思いますよ!
そんなに長い時間
買い物しなければ!

あと抱っこひもで
ちゃんと守ってあげれば
人混みでも大丈夫だと
私は思います😳✨

プリクラ確か
三ヶ月で撮りました💓

音うるさいですが
プリクラを一枚とって
すぐゲームセンターを
出ました!笑

本当はショッピングセンター
などによくある小さい
ゲームセンターみたいなとこに
プリクラを撮れるとこで
撮れば静かだし良かったん
ですけどその時は
丁度なくて普通のゲームセンター
で撮りました😵💓

  • AyaMamy

    AyaMamy


    抱っこひも まだ首すわってなくて横抱きのスタイルになるので ずっと頭の方高くしてなきゃでちょっと大変なので

    ベビーカーでまわるつもりなのですが
    大丈夫でしょうか??

    イオンの子供用ゲームセンターみたいなところのですよね?
    それならまだいいですよね~☺

    • 2月5日
琴ちゃんのママ♡

あまりゲームセンターには連れて行きたくないですね(^◇^;)音量が大きいので!赤ちゃんからしたらビックリしちゃうと思いますょ💦
あと、この時期はインフルエンザが流行しているので人混みは避けたほうが(T . T)

  • AyaMamy

    AyaMamy


    やっぱり、普通のゲームセンターは
    赤ちゃんには音がうるさすぎですよね…
    インフルも流行ってるみたいなので確かにこわいです😰
    わざわざ少し遠いイオンなので
    広いし行ったからには短時間で済むかわかりませんし😰🌀

    • 2月5日
いろはす♡

大丈夫だと思いますが
今インフルが流行ってますので
人混みは気をつけてくださいね(><)
プリクラは生後1ヶ月の
お宮参りの日に記念に撮りました♡

ほよほよたん

もう何度もショッピングモール行ってますよ
できて2ヶ月くらいのイオンモールもこの前行きました(笑)

でもインフルエンザはちょっとこわいですよね....(´・ω・`)

そこらへんは、気にしてたらいつまでも買い物にすらいけないと思いますので

プリクラ大丈夫だと思います☆

bunnybunny

生後1ヶ月も経っていない時にイオン行っていました(>_<)
もちろん短時間でしたが買い物は行かないと生活出来ないですし …。ちなみに抱っこ紐で自転車でした(;´д`)
今考えると恐ろしいですね(ー_ー;)

いろりんママ❥❥❥

2ヶ月になる前に連れていきました«٩(*´ ꒳ `*)۶»短時間でしたが、ほぼ寝てましたwww外の世界に触れた方が刺激になっていいと思います♡インフルとか気になられるなら短時間でも大丈夫だと思います( *˙ω˙*) グッ!
プリクラは首が座ったら撮ろうと思います(>_<)

clover(*´∀`)

近所の小学校学級閉鎖になってるからインフルエンザ今怖いので私ならもう少し我慢します💦

どうしても買い物に連れて行かないとダメとかなら仕方ないですがね💦

ちゃこ555

生後2カ月からスーバーとかデパートとか頻繁に外出してます。

生活できないので(^_^;)

友達の子は半年くらいまで病気が怖くて家にこもってたそうですが、そのせいか一歳半の今、人の多いところに連れて行くと怖がるそうです。

3か月なら、短時間から外出初めていいのでは⁉️

Paruru

私もできたてのEXPOシティーに連れて行きましたよー*\(^o^)/*
1ヶ月過ぎたあたりから毎週末外出しています!笑
いろんな意見あると思いますが、こればっかりは自己責任なのでw

私はお父さんお母さんのリフレッシュも子どもの情緒のためにも大切だと思っています!

めい

1ヶ月半の時に私がもう家におるのは
嫌だと頭がおかしくなりそうだったので
同じく新しくできた
イオンへ連れて行きましたよ(๑˃꒳˂๑)

旦那と3人でご飯食べてプリクラも撮りました!
それからは週1くらいでイオンへ行ってます( •̀∀•́ )✧

授乳室もあるしママの気晴らしにもなりますので行ったらいいですよ!

むーこ☆

イオンが散歩圏内になるので
2ヶ月くらいからお散歩ついでに
よく行ってます!
ついでに食料品覗いて帰ったりします。
家の鍵を忘れて散歩に行っていまった時は
旦那が仕事終わるまで
イオンの授乳室で過ごしました(笑)
必要最低限に留めて滞在時間を
短くすればいいと思いますよ♪

ゆのちゃん!

最近はインフルとか怖いですもんねー(T_T)
私だったら人混みは病気移りそうで怖いので念のためインフルがおさまるまで待ちます😢
プリクラいいですねー♡仲良し親子って感じで憧れます😳💕
もし行く時は気をつけて行かれてくださいね~☺