※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育休中で給料使わず、旦那の給料で生活。旦那は不満でイライラ。どうすれば解消?

私は2人目育休中で
1人目のときも2人目のときも、産休中に貰えた給料は働いてたよりも多かったです。
そして育休手当入るので、まあずっと働いてるようなもんです。
だけど私はそれ全部使わずに旦那の給料でできるだけ生活したいから、かなりカツカツにしてます。
そうすると余裕がないと思われ、安くなってるのに買おうとしない、はよ働いて、保育所行かさんの?
と旦那は言うてきます。旦那は家事、育児ほぼしません。
私は働いてくれてるから別にそれでいいけど、
と言ってるのにもかかわらず!!!!
そう言われるのでイライライライライライライライラします。
どうすればそう言われませんか?
私なんっにも間違ったことしてないでしょ?
旦那は仕事で疲れてるから、買い物とかいってちょっとこれほしいって思ったらすぐ買ったり、外食したり、おこづかいもほしい↩︎これを望んでるんだと思います。
だから私も月に1回はほしいもの買ったりしてあげてますよ!!
だからそのせいで使いすぎてるんですよ、無駄な買い物、、
はあ。、、

コメント

ゆっき👶

育休中に働けって言われても💦って感じですね😅
働きだしたら家事、育児は分担しないと行けないの分かってますかね。
育休でいくらもらってるかとか細かいお金の話をする必要あるのではないでしょうか。
復帰するといくらになるけど、保育代はいくらで、家事も負担してもらうからね!と。

honey bunny

旦那さまがお小遣いほしいっていうのは今もらっている以上にということでしょうか?
あと、旦那さまにはひいりさんが手当を貯金に回してる事は伝えていらっしゃいますか?