※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

旦那がムカつきすぎる!旦那は3交代制の夜勤をしています。夜の0時~朝の…

旦那がムカつきすぎる!!!
旦那は3交代制の夜勤をしています。
夜の0時~朝の8時までの勤務のとき
娘(1歳)が結構夜遅くまで起きていて
わたしもパートをしているので、なかなか洗濯物を干したり寄せたりが出来ないので
旦那に洗濯物畳む時くらい見ててと言ったら、見てるから早く畳んで、早くお風呂入りたいから。とか
世の中のお母さんは、抱っこ紐付けて干したり
子供が寝てる間に畳んだりしてるよ。努力が足りないんだよとか言ってきます。でも、娘は抱き癖がついてしまっているので
床に寝かすとすぐ起きてしまうので、寝てる間はずーっと抱っこしています。
旦那がウザくてイライラします。今日とてもまだ1日しか夜勤してないのに
疲れたとかため息ばかりつき、テンションがだだ下がりで
わたしのお婆ちゃんがわざわざ作ってくれた天ぷらを食べれる物がないと言って全部残し、挙句の果てには
お腹空いてないとか言ってきました。
それで、わたしがその事を言ったら夜勤やったことないからわかんないんだよ、この辛さは。とか言ってきました。
もう、本当ウザい!!!
皆さんどう思いますか?どう対処したら良いと思いますか?
このままだと、大喧嘩になって離婚しそうです。

コメント

こまま

世の中のお父さんはしんどくても文句言わず働いてるよ、努力が足りないんじゃない????って言ってあげたいです笑。
何言われても努力が足りないんだよねぇ〜で返してしまうと思います😂
それかもう無視ですね…
まともに相手するとしんどいんで😅

• もふ

もふ

それを言うと、じゃあ愚痴とかどこで言えば良いの?少し聞いてくれても良くない?と言ってくるのでウザくて死にそうです。
    来週からもっとハードな勤務になるのでイライラが募りそうでやばいです(´-ι_-`)

• 1月22日
  • こまま

こまま

それはウザイですね😅
    私の話聞かない人の話は聞きませーんって感じですね…
    シカトが1番です笑。

• 1月22日
ひなり

え、ぶちギレます
世の母親はそんなにしてるからお前は手抜きだって言うなら
夜勤してようが何してようが育児してくれる旦那なんてごまんといる
しかも天麩羅に関しては失礼にも程がある
夜勤は大変ですが、いうて昼間寝てたらそこまで苦じゃないですし
いちいち人の神経逆撫でする言いかたせずに わかったーでいいやないのと

• もふ

もふ

自分も怖いし弱くてそこまで強く言えないんですよー(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    それに、わたしは娘に一直線になりすぎ
    とか言ってきます
    母親なら普通じゃね?って思って
    母親なら普通だよって言ったら
    まあ、わたしの親がそうだから、それを見て育ってればそうなるよね。って言われてイライラしすぎて死にそうになりました

• 1月22日
  • ひなり

ひなり

母親が子供に一直線は当たり前でしょ
    あの痛みに耐えて産み出したかけが得ない宝物だもの
    むしろ、そんな風に思えないあんたは、母親から愛情受けなかったからこんなんなのね可哀想だわ

• 1月22日

上の方と同じく「世の中のお父さんは夜勤でしんどくても子供と遊んだり家事手伝ったりしてるよ。努力がたりないんだよ。」と言いますかねww
あなたは根性も足りないんじゃない?と教えてあげたい😂

• もふ

もふ

自分が体力ないのは自分でも分かってるみたいなんですが
    それを言うと逆ギレしてきます。
    それを母親に相談すると、すぐ人の事言いつける!とゆってきます。もう意味不明です

• 1月22日

退会ユーザー

もう旦那はいない存在だと思って抱っこひもして旦那が話しかけてきてもスルーで家事しますかね、、

• 1月22日
さき

うちも旦那が夜勤やってた時はケンカ三昧でした...😓
ただでさえ行動が遅く、イライラさせられるのに旦那も常にイライラしてて逆ギレしてくるタイプでした💦
今は夜勤もなく、滅多にケンカもしなくなりましたが…
ただ、育児は2人でするものだし...なんなら畳むくらい旦那さんにやってもらってもいいのでは...?って思っちゃいます😅

• もふ

もふ

夜勤がある仕事って分かってて自分が決めた仕事なのに、娘がいるだけで
    疲れるとか言ってきます。ゆっくりしたいとか。じゃあ、娘を作らなければよかったの?って言ったら、そうじゃない。なんでそういう言い方するの?とか言ってきます。

• 1月22日

もういっそ、家事は旦那さんのだけ一切手をつけないとか!笑

• もふ

もふ

それを提案すると、それじゃあ家族じゃないとかほざいてきます

• 1月22日
erika

旦那さんの夜勤はたった8時間でしょ?
子育ては24時間365日無休ですよ?
この辛さはやったことないからわからないよねーって嫌みを言い返してみてはいかがですか?😊
私は産休もらう前は看護師として夜勤もしていましたが、子育てより独身で子なしの夜勤付き仕事してる方が何倍も楽ですよ😁