※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が軟便で戻し、水下痢が出た。夜ミルク残し、離乳食も戻す。8000に相談し、胃を休ませるようアドバイス。心配です。

9ヶ月の息子が夕方漏れるぐらいの軟便で、離乳食途中に戻しちゃって、いつも指いれすぎて戻す事あるからそれかな?と思ってましたが、しばらくしてオナラと共に水下痢💦夜ミルク200作って50残しました。いつもは全て飲みます💦眠いのもあるのかギャン泣きでミルクと夜食べた離乳食を戻しました💦#8000にも電話しましたが一旦胃を休ませてとのことでした💦心配です( ; ; )

コメント

だだいも

戻したときは絶食して胃を休ませるように小児科の先生に言われたことがあります。脱水にならないようにポカリとかは飲めるなら飲ませて...って感じでした。

心配ですよね...色々流行ってますし小さい子は症状も悪化したり長引いたりすることもあるみたいですし...😟

よくなるといいですね((T_T))

  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    1時間程様子見みて白湯から始めてと言われました💦
    今も眠れないみたいです( ; ; )
    ほんと早く良くなってほしいです💦

    • 1月22日
PON

胃腸炎ですかね?この時期流行ってますのでもしかしたらそうかもしれないですね!
今日1日様子みて、脱水などならないようにできればこまめに水分補給してあげてください。
熱、嘔吐、下痢等ひどいようでぐったりしていれば夜間救急など連れて行ってあげた方がいいかもしれないですね。早く治りますように🙏

  • PON

    PON

    追記ですみません!
    もし1日大丈夫そうであれば明日朝イチで受診された方が良いかと!

    • 1月22日
  • みみ

    みみ

    お返事ありがとうございます!
    胃腸炎ぽいですよねー( ; ; )
    熱はなかったのですが下痢が3回、嘔吐二回とかわいそうです💦💦
    今もなかなか眠れないみたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月22日
  • みみ

    みみ

    今ようやく腕枕で眠れそうです!
    明日朝一で行ってきます!
    朝の離乳食はどうしたら良いですかね?#8000で聞いたらスープとかからって言われましたがそんな少量で大丈夫なんですかね💦💦

    • 1月22日
  • PON

    PON

    お腹痛かったり、気持ち悪かったりで寝れないんでしょうね😭
    うちも2回くらい胃腸炎やってるのでわかります😢
    みみさんも大変かと思いますが、頑張って下さい!

    • 1月22日
  • PON

    PON

    具合い悪いとうちの子はほとんど食べなかったので、果物とか上げてましたけど、無理にあげなくて大丈夫だと思います!多分食べてもまた吐いたり、下痢したり本人がツラいと思うので😭ミルクとか飲めるだけでいいと思いますよ☺️👍

    • 1月22日
  • みみ

    みみ

    そうですよね💦明日の朝は離乳食お休みしてミルクだけ飲ませて様子見てみようと思います💦
    吐いたり下痢で汚れた服をお湯で洗って他の洗濯物とは別に洗濯機で洗った方がいいですよね?💦

    • 1月22日
  • PON

    PON

    寝てくれてそうで良かったです😊
    私もこの前胃腸炎になりましたが次の日もとても食べる気にはなれなかったので、赤ちゃんはもっと食べれないかなぁ~と思います😅
    そうですね~、できれば衣類用ハイターとかあれば浸け置きして明日洗濯機回せればいいかなぁと思います!

    • 1月22日
  • みみ

    みみ

    PONさんも大変でしたねー( ; ; )
    私は下痢は少々我慢できても吐くのはほんとに嫌なので、どうか移らない事を願うばかりです💦💦
    こんな時に限ってハイターきらしてて💦外干しの方が良いですかね?さっき洗濯乾燥で予約しちゃって💦💦

    • 1月22日
  • PON

    PON

    ほんと、伝染らないように加湿したり消毒したり大変ですよね😓
    吐くのほんと辛いですよね😨
    いや、乾燥機あるなら乾燥機でしっかり乾かした方が乾燥機の熱で菌も死ぬので良いかと思います😊👍

    • 1月23日
  • みみ

    みみ

    処理する時はマスクして手袋はなかったからビニール袋を手につけました💦ビニール手袋など必要ですねー💦💦
    なるほどなるほど!助かりました💦
    とりあえず明日朝一で受診してきます!!

    • 1月23日
  • PON

    PON

    すみません寝てしまって😓
    受診して早くなおりますように~🙏✨

    • 1月23日
  • みみ

    みみ

    やはり胃腸炎とのことでした💦
    親切にありがとうございました!!

    • 1月23日
  • PON

    PON

    やっぱりそうでしたか~💦
    お大事にしてください😊✨

    • 1月23日