※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
妊娠・出産

切迫早産のリスクは遺伝する?二人目もリスクが高い?主治医にシロッカー手術の希望を伝えたが、切迫ではないため受けられないと言われて悩んでいる。

一人目が切迫早産だと二人目もなりやすいって聞いた事あります。
実際一人目が切迫早産だった人は二人目も切迫早産になりましたか?
一人目の時に29週から入院してて辛かったので今回は入院したくなく、シロッカー手術も必要ならやってほしいと主治医には伝えています。しかし切迫じゃないから出来ないと言われました。
検診に行く度に入院言われたらどうしようと思いながら行ってます😫

コメント

とーま

私ではないですが、義妹は2人子供いて2人とも切迫で入院してました!

みずき@年子姉妹ママ

なりましたよー。
1人目は入院しなかったですが
2人目は入院しました😓
先生には切迫体質とまで言われました😓

ゆき

1人目は切迫早産で自宅安静でしたが、2人目は今のところ何ともナシです(o^^o)このまま普通にいけるかなと思ってます( ^ω^ )

Rüna

1人目は切迫で入院1歩手前を行ったり来たりでしたが、2人目はまだ切迫出てないです😊
ただお腹は初期から張っててなるべく安静にねとは言われてます😂

お腹張るのはもう体質だねって言われました💦

もすけ

一人目は切迫早産で入院してましたが、二人目は今のところ大丈夫です。

お腹は割りと早いうちから張ってます。
31週で子宮けい管3.3センチで、若干短いかな?程度です。

二人目の方が絶対動いてるはずなんですけどね😅

気を付けてたのになりました💧
しかも20週からです😨