※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき⛄🖤🧡
雑談・つぶやき

先週支援センターデビューしたのですが同じくらいの月齢の赤ちゃんはあ…

先週支援センターデビューしたのですが
同じくらいの月齢の赤ちゃんはあまり
いなくて来ていいのかなってちょっと
思ってしまいました😥
とはいえ1日家で過ごすだけだと娘が
気分転換できないかなと思うので
今後も行こうと思ってます。
ママ友ってどうやって作ればいいのだろう…
色々話しかけたいなとか仲良くなれたらな
って思うけど難しいな😣

コメント

かんたむ

赤ちゃんにとっても私はいいと思います!さきさんが億劫でなければ!!
いろんな刺激うけるし、場馴れもするし!1人目の時は引きこもりだったんですが、上に子供がいると引きこもりも出来なくて、下の子は早くから支援センターデビューしたんですけど、場馴れしてるし、ひとり遊びもしてくれて家にいるより気分転換になっていいと思いました!先輩ママさんにいろいろ聞いてみたり、決まった所に通ってると何となく話す人とか出来て良いですよ❤️

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    コメントありがとうございます!
    デビュー早すぎたかな?って思ってましたが
    娘もニコニコして他の赤ちゃんのこと
    見つめたりしてるので刺激になってるのかもしれないです✨
    これからも同じところに行ってみようと
    思います😊

    • 1月22日
だいちゃん

今の時期はインフルエンザとかで行かない人も多いからじゃないですかね?
私が行く支援センターは春夏だと4,5ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてきている方多いですよ😊✨
私は今、行っていませんが定期的に行くとよく会う子のお母さんと挨拶を交わすようになり徐々にお話しするようになりました!

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    コメントありがとうございます!
    そうですね(^_^;)
    インフルエンザ流行ってますもんね😥
    確かに春くらいから暖かくなるから
    行きやすいかもですね!
    まずは挨拶からですね👍
    自分から話しかけてみようと思います!

    • 1月22日
deleted user

私も先月からデビューしました!
そしたら、デビュー翌日に寝返り始めちゃったり😂
刺激うけたみたいで!!
でも、なかなか同じ月齢の子少ないです😭

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    コメントありがとうございます!
    お子さん月齢同じですね😊
    デビューの翌日に寝返りは凄いですね✨
    ふとしくんさんも同じ月齢の子
    少ないんですね😢

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タイミングが合っていないのか、すれ違い程度です😭
    先日初めて同級生にあたる子とあそべたんです!!
    けど、もうおすわりとかはいはいしてて同級生にあたるのに全然違う…と驚かされました💦
    数ヶ月の差でもすごい成長だと思いました😂

    • 1月22日
  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    私も同級生の子とは遊んでるのですが
    寝返りがスムーズな子を見てたら
    娘も寝返り始めたくらいですが
    もう少ししたらスムーズになるのかな
    ってしみじみ感じてました!
    大人になったら早生まれとか遅生まれは
    そこまで差はないけど赤ちゃんの時の
    差はすごく大きく感じますよね!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長がとても楽しみですよね😊
    早く成長してー!と思ったりしちゃいます😅

    たしかに!大人になれば大差ないのに赤ちゃんはすごい😂

    • 1月23日