※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

シングルマザーになることに対する不安や悩みを抱えています。実際の経験を聞きたいようです。

毎日のように質問すいません。
離婚します。
まわりもシングルマザーがいますが、こどもがふたりとかで、こどもひとりのシングルマザーがいません。
こどもがふたり以上いれば、こども同士でもあそんだりできて寂しくないし、年頃になれば親にいえないこととかも相談しあったりできるのかなぁって思うと、娘に寂しい思いやきょうだいが羨ましく思う日、グッと悩みやわがままを我慢させちゃう日がくるのかなって考えてしまいます。
実際、ひとりの子持ちでシングルになられた方はどうですか?

コメント

みさと

わたしはシングルひとりっ子の子供の立場だったけどコメントさせてください🙏🏻
ちなみに両親は2歳の時に離婚していて、父親と会ったことありません。

父親や兄弟に憧れがなかったかと聞かれたらそりゃ多少はありましたが、どの立場でも違う環境に憧れを抱くと思うのでコンプレックスに思う程悩んだりはしませんでした!
親に言えないことがある時はそれを話せる親友がいたし、母がたまに思っきりわがままを聞いてくれる日を作ってくれたのでそれが楽しみで楽しみで辛く思ったことよりそっちの思い出が多いです💗

母のことは憧れの理想の女性ですし、母のような母になりたいと思っています🥳

  • milk

    milk

    ありがとうございます!
    わがままをきいてくれる日❤
    おかあさま素敵なアイデアですね!✨
    わたしも参考にさせていただきます🎶
    わたしも娘にそんなふうにいってもらえるよう前向きに子育てをたのしんで、ふたりの人生をたのしんでいきたいとおもいます!\(◡̈)/✨

    • 1月22日
  • みさと

    みさと

    自分自身が人生楽しんでいなきゃ子供も人生が楽しいものだと思うわけないでしょ!
    ってよく母に叱られます🥰(笑)

    • 1月22日
  • milk

    milk

    これからはそれを心に刻んでたのしみます!!✨
    ありんこさんのおかあさまに講習会ひらいてほしいくらいです🙇🏻‍♀️✨

    • 1月22日
  • みさと

    みさと

    ただの孫バカおばさんですよ🤣

    実は私も近々離婚する予定でして…(笑)
    でも私が全力で自分の人生を大事に生きる姿を子供に見ていて欲しいなって思います!
    お互い頑張りましょう👶🏻✨✨✨

    • 1月22日
  • milk

    milk

    そうなんですか?💦
    妊娠中ですし、お身体にだけは気をつけてくださいね!✨
    お互い頑張りましょう☺️✨
    本当にありがとうございました!✨

    • 1月23日
なっちゃん

はい。私も1人の子供持ちのシングルマザー です。

周りは絶対2人はいますよね。
兄弟いたら子ども同士
喧嘩したり仲良くしたり
2人で協力することもあるんだろなぁって思います。

でも、、、1人だからこそ
沢山の愛情をたっぷりあげれるし
したいことをさせてあげれる。
保育園で楽しく友達と仲良く
いてくれたら将来、親友と
呼べる友達がいれば相談だって
できるだろうし。

  • milk

    milk

    ありがとうございます!✨
    たくさんの愛情をたっぷりあげれるし、したいことをさせてあげれる。
    たしかにそうですね☺️✨
    なんだか不安、心配がなくなってきました!
    素敵なコメント、ありがとうございました\(◡̈)/❤

    • 1月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    不安や心配はあるけど、、
    子どもが元気で笑ってくれてたら
    私は幸せです。

    • 1月25日