※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

今日息子の三ヶ月検診でした。いつも義母は予防接種についてきたりする…

今日息子の三ヶ月検診でした。
いつも義母は予防接種についてきたりするので、正直めんどくさいので今回は三ヶ月検診があることを伝えないでおこうと思ってたのですが、前日にラインで予定を聞かれました。義母は昼間に仕事をしているのでさすがに大丈夫だろうと思って予定を伝えたところ、ついていくと返事がきました。断れないので一緒に行ったのですが、、
ずっと義母が抱っこ。泣いているのにずっと抱っこ。しかも身長、体重測る時は服を脱がして子供の頭とかを動かないように持ってあげないといけないのですがそれすらも義母がしてました。もう正直にどっちが母親ですか?ってぐらいでした。でしゃばりすぎて疲れる😭

コメント

お母ちゃん

うわー、面倒くさい義母さんですね…
想像しただけで嫌悪感でいっぱいになります(笑)

• まな

まな

抱っこしたがりでほんとにイライラします😭
    ギャン泣きで私があやしているのに普通に奪って、ばぁちゃんが一番好きでしゅ〜とか息子に言ってます、、息子はギャン泣き、、

• 1月22日
はな

うちの義母もそんな感じで、一緒にいるとき私の存在って、、、となります😭
周りからは楽できるからいいやん♩
と言われますが、本人としては、んーーーって感じですよね😱

• まな

まな

そうなんです!!!
    そういう時だけでしゃばってくるんです😭

• 1月22日
やな

同じ経験あります😂
初めての予防接種のとき義母付いてきてずっと抱っこしてたら
注射打つ時にママが抱っこしよーねーって言われました(笑)
自分の子供のようにされてて嫌だったので
2回目からは1人で行けるので大丈夫ですって伝えました😆

• まな

まな

先生ナイスですね😂w
    ほんまに自分の子供のようにしてきますよね!母親なのになぜか付き添いみたいになりますよね、、
    私の義母は毎回ついてきて予防接種されているときのムービーまで撮ってます、、

• 1月22日
  • やな

やな

ほんとですよね😂
    抱っこしますって言っても大丈夫大丈夫〜っていやこっちが大丈夫じゃないわってなります(笑)
    ムービー撮ってるんですね😳
    可愛くてしょーがないんですね😆
    でも、嫁の気持ちを考えてほしいですよね(笑)

• 1月22日
  • まな

まな

他の人たちは全員母親が抱っこしているのに私のところだけ義母でさすがに測定してくださる方も引きぎみでした😂😂

• 1月23日
こゆり

検診や予防接種までついてくる義母いるんですね😭
めっちゃめんどい💦
もう予定を伝えるのやめましょ!

• まな

まな

聞かれてもはぐらかすようにしたいと思います🤣🤣

• 1月23日
なっつ

分かりますー!めんどくさいですよね😭私もいつも広報等でしっかり義母が検診や行事等チェックしていて必ず電話やラインで前もって連絡が来ます(~_~;)行きますか?とか良かったら一緒に行きましょうとか。。。正直もっと自粛してもらいたいですよね~…可愛がってもらってるのはありがたいと思うんですが、結構嫁にとってはストレスですよね💧

• まな

まな

広報でチェックされるのはだいぶ迷惑ですね😂😂
    あまり断れないし、ストレスたまりますよね😭お互い頑張りましょうね😢😢

• 1月24日