※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

公園で乱暴な3歳児に悩んでいます。子供を叩いたり突き飛ばしたりするが、親は注意せず。別の公園に行く時間もない。どう対処すべきか悩んでいます。

近所の子供&親についての悩みです。
家の目の前に公園があり、毎日息子を遊ばせてました。
その公園にいつも来る3歳の男の子と親。
うちの息子は2歳で活発ですがどちらかというと臆病な性格です。
その3歳の子は公園で私達を見つけると、いつも走ってきます。
そして息子を突き飛ばしたり叩いたりします。
何もしてないのに、、。
私も息子の横にぴたりとついて何もされないようにしていますが、私が息子を抱きしめていたりしたら急に来て息子を叩くんです。
砂をかけてきたりもします。
息子のおもちゃやお菓子を力尽くで奪ったりもします。
人の子ですが、だめ!叩いたら痛いよ!って注意もしますが、全く聞いてくれません。
そしてその子の親は、○○〜!だめだよ!ごめんなさい。って言うだけです。
うちの子だけじゃなく他の子にも押したり叩いたりします。
うちの子は人を絶対に叩いたりしません。これは性格なのか?とは思いますが、こんな乱暴な子って多いんでしょうか?
その子の親はいつも家では怒鳴り回してますよ。とか
うちの子は1人遊びが好きだから全く遊んであげたりしないんです。って言うんです。
家で怒るより外で怒れよ!って思いました。
1人遊びさせすぎて愛情不足だから?とか考えたり。
マナーを親が教えてないから?とか考えたり。
もしかしたら何かの病気なのか?とか考えたり。
今は会わないように、別の公園に行ったり、時間ずらしたり会わないようにしていますが、家もすぐ近くだし、お互いに持ち家なので、ずっと関わっていかなきゃいけないのか?と考えたら憂鬱です。
会わせないのが1番の手段だとは思っているのですが、フルで仕事もしている為、毎日毎日別の公園に行くわけにもいかなくて、公園に行きたいと言われたら、今日は駄目って言い続けなきゃいけません。
また会って突き飛ばされたり叩かれたりされた時にその子の母にちゃんと見ててくださいとやんわり言った方がいいのかな?とは思っています。
その子の親がきちんと怒ってくれないから、その子にもイラっとする自分も嫌です。
その子は何も悪くないのに、、、。
3歳の子でこんなに乱暴な子は結構いますか?
親にやんわり言っても大丈夫ですよね?
文章がまとまらなくて読みにくいと思いますが、このような経験がある方やアドバイスがありましたら、コメントよろしくお願いします😭

コメント

ママ

ずっと近くにいないんです😭
公園の端と端の距離、離れてる事もあります!
だめ!痛い!しないで!って言っても全くその子の耳に入ってないんです😱
ここさんが近くに住んでたらよかったーー😭笑
私もそこまで言える強さがほしいです😭