※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

一歳半の息子の寝かせる時間について相談です。帰宅後の遊ぶ時間が限られており、9時半に寝かせて1時間遊ぶか、8時に寝かせて15分遊ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

一歳半の息子、寝かせる時間について。
保育園に迎えに行くのが17時
そこから家まで1時間かかります。(バス、JR)

今までは就寝時間9時半~10時
今日たまたま帰り道中寝なかったので8時に眠たいと言って寝ました。(いつもは帰り道中で30分程ねます。)

本来は今日みたく8時に寝かせたほうがいいと思ってはいます。しかし、遊んであげる時間がないんです……。
15分がせいぜい限界……あとは一緒にご飯とお風呂。。。

☆9時半に寝かせて一緒に遊ぶ時間は1時間
☆8時に寝かせて一緒に遊ぶのは15分

皆さんならどちらにしますか?
ちなみに起床は6時です。

コメント

ひなまま1024

私は一緒に遊んでないです。お風呂で戦隊ごっこ遊び→寝かしつけに絵本で百点満点ですよ✨

  • miey

    miey

    なるほど~!!
    確かにお風呂で遊んでます!

    • 1月22日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    15分でいいと思います。早く寝かせたほうが楽ではないですか?

    • 1月22日
  • miey

    miey

    正直楽です😭😭😭
    けど可哀想だよな……とか思ってやってましたがお風呂の中とかで遊んでるの忘れてました😄

    • 1月22日
KKS

20時に寝かせて遊ぶの15分ですね🙆
お休みの日に遊んだらいいと思ってます、平日本当に時間ないですよね💦
うちも下の子20時前にうとうとするので色んなことが超特急です💦

  • miey

    miey

    やはりそうですよね😔😔
    時間配分が難しいです……
    土日はたっぷり遊んでます笑
    やはり20時ですかね。
    上の子は何時にねてますか?

    • 1月22日
  • KKS

    KKS

    土日たっぷり遊んでるの素晴らしいと思います🙌
    私は土日も疲れ果てて…笑
    上の子は20時半~21時です。
    毎日帰ってきたらご飯お風呂歯磨き寝る!です😂

    • 1月22日
  • miey

    miey

    やはりそうなりますよね😓😓
    私もそうします!

    • 1月22日