※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マツコの知らない世界で紹介された絵本が人気で、1〜3歳向けのおすすめ絵本を教えて欲しいです。ただし、のぶみさんの作品は苦手。既に持っている絵本も記載。

マツコの知らない世界で紹介された絵本、メルカリであっという間に売り切れましたね〜!☺️✨
すごい!!

そろそろ絵本を買いたいなーと思っているんですが、沢山あって迷います!(ただ、のぶみさんの作品だけは何故か苦手なんですが…😅)

1〜3歳くらいでみなさんのオススメの絵本、教えてください〜^ ^
できれば、おすすめポイントも一緒だと嬉しいです✨

ちなみにうちには
くっついた
だるまさんが
じぶんだけのいろ
あそぼうよ
たべたのだあれ
かくしたのだあれ
シオドアとものいうきのこ

があります!
是非みなさんのおすすめの一冊お聞きしたいです!☺️

コメント

さなえ

きんぎょがにげた
がちゃがちゃどんどん
モモンちゃんシリーズ
ガタンゴトンガタンゴトン
ポケットぽん

いっぱいありすぎてしまいますが、大好きな絵本です^_^

  • ゆう

    ゆう

    ネットで絵本のレビューなど見ていたらお返事が遅くなってしまいました!すいません!(^◇^;)
    ガチャガチャどんどんは音を絵にした本なんですね〜!きんぎょがにげたも五味太郎さんの絵本だし面白そうです〜☺️
    コメントありがとうございました!☺️

    • 1月25日
deleted user

うちのこは
保育園からクリスマスにもらった
コロちゃんのクリスマスがお気に入りみたいです(^ー^)

仕掛け絵本なので
一人でめくって遊んでいます♪

  • ゆう

    ゆう

    返事が遅くなりすいません!
    すごく口コミがいい絵本ですねー!
    面白そうです✨
    シリーズものなんですね!
    読んでみます!!☺️
    ありがとうございますー!✨

    • 1月25日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

人参さんがあかいわけ(実は色んな題名がありますがだいたいは同じ内容です)

できるかな あたまからつまさきまで(エリックカール)

わにわにシリーズ

サンドイッチサンドイッチ

パパカレー ハンバーグハンバーグ(どちらの武田美穂さん)

はくしゅぱちぱち(シリーズ物)

おやおやおやさいシリーズ


とか娘は大好きです!
いっぱい出しちゃってごめんなさい(笑)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ネットで見て来ましたが、どれも面白そうです!!
    わにわにシリーズ、顔が怖いのにお風呂でうりうりうりうりオーイェーとか言っててキュートですね笑☺️
    武田美穂さんの絵本も、とても絵が綺麗で美味しそうですー!
    たくさん教えていただけて嬉しいです!
    まずは図書館で全部読んでリサーチしてきます!😊
    ありがとうございました✨

    • 1月25日
  • ゆう

    ゆう

    もういっこすいません、おやおやお野菜シリーズ絵がすごく美味しそうだし面白そうですねー!✨
    果物のほうも読んでみます✨😊

    • 1月25日
しーまま

うちは仕掛け絵本が好きなので、

あおいよるのゆめ
かな?かな?絵本 「どっち?」
がオススメです💞

「どっち?」は去年の秋に発売したばかりですが、うちの娘も好きだし、ママ友さん達としたクリスマス会のプレゼント交換に用意したら、今1歳4ヶ月の子も気に入ってくれてると言われました✨

  • ゆう

    ゆう

    ネットで見てきました!
    どちらも面白そうですね✨
    折りたたみだったり、ゆびですらいどだったり、いろんなのがあるんですね〜!!(*^◯^*)✨
    一緒に楽しめそうで、読んであげたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます!!☺️

    • 1月25日
ゆず

私も絵本大好きで、家に約200冊の絵本があります!
テレビでも紹介されていましたが、くだもの、しろくまちゃんのほっとけーきは本当にオススメです✨
あとは、ぽんちんぱん、くっついた、ノラネコぐんだんシリーズ、おおきなかぶ、はじめてのおつかい、いろいろバスなどもうちの子は好きです☺️

  • ゆず

    ゆず

    くっついてはお持ちでしたね、すみません🙏💦
    上の方も書かれてるエリックカールのできるかな、サンドイッチサンドイッチ、はくしゅぱちぱちのシリーズは私もオススメします☺️できるかなは歌にもなってますし、お子さんと一緒に体も動かせますので、ぜひyoutubeなどで見てみて下さい💓

    • 1月22日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございますー!!
    ぽんチンパンもサンドイッチサンドイッチも、すごく美味しそうでした笑
    ノラネコ軍団シリーズは親も爆笑ってレビューが多くて、私が興味津々です笑
    はくしゅパチパチも、今の月齢にぴったりな感じです!ありがとうございます✨

    できるかなyoutube見て見ました!笑
    体操になってるんですね!
    息子も笑ってノリノリになってました!笑☺️
    猫のポーズもやってました😂
    これからちょくちょく見せてあげたいとおもいます✨

    200冊なんてすごいです〜!!✨😊ゆずさんにオススメの本聞けて良かった!(*^o^*)
    とりあえず全部図書館に見に行ってみますね!!✨
    ありがとうございました✨

    • 1月25日
  • ゆう

    ゆう

    あともう一つすいません!
    はじめてのおつかい、すごく良さそうですね〜!☺️
    表紙の女の子とても素敵な笑顔です。
    あらすじだけでうるっときました笑
    よんでみます!

    • 1月25日
MAXとき

うちの子達は今くれよんのくろくんにどはまりしてます!
おでかけのまえに、ちょだとだけは親が読むべき絵本です!心改まります🤣💦
おでかけのまえにに出てくるあやこちゃんがすさましいんです。
私ならギャー!😱ってなるのに、あやこちゃんのお父さんお母さんの対応が素晴らしくって、毎回読むたびに反省します笑

  • ゆう

    ゆう

    くれよんのくろくん、面白そうですねー!シリーズなんですね!
    レビューで、読んだら子どもが仲間はずれはダメだねー!って言ってたとかあって情操教育的にも良さそうな感じです…✨😊同じ作者さんの、そらまめくんのベッドも面白そうだと思ったので、どちらも読んで見たいと思います!
    あやこちゃん1ページですが、みてきました笑
    これはやばいですね!笑
    ピクニック前にお弁当が大惨事になってて、私も悲鳴あげそうです笑笑
    こちらも読んで見ます!
    教えてくださってありがとうございますー!!✨😊

    • 1月25日
  • ゆう

    ゆう

    あ!すいません、あとちょっとだけはあらすじを読んだだけで涙が出そうになっちゃいました笑
    つるのさんがテレビで紹介して、番組内で朗読したら紹介した自分が1番先に泣いちゃったらしいですね!笑
    教えてくださってありがとうです^ ^

    • 1月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    あやこちゃんやばいですよね🤣
    うちの上の子が、僕があやこみたいにやったら、お母さん怒るよねきっとって言ってます😂大反省!
    くろくんは、花火のシーンが印象的みたいで、シリーズ何冊か持ってますがやはり一番最初がいいみたいです。
    トマトちゃんも持ってますがまだ興味はなさそうで💦

    • 1月25日
まー

うちの子は、
きんぎょがにげた
が特に好きです😊☀️
義実家に旦那が小さい頃読んでた絵本がいくつかおいてあって、旦那もこの本が好きだったそうです🤣

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    きんぎょがにげた、人気ありますね〜!!😊
    旦那さんも読んでいたんですね!
    親子二代で…なんだかほっこりです😊
    世代が違ってもずっと楽しめる絵本てすごいです✨
    五味太郎さんの絵本はイラストも色使いもほんと素敵ですよね〜✨

    私も一緒に金魚探してみたいとおもいます!
    教えてくださってありがとうございます〜!☺️✨

    • 1月25日
  • まー

    まー

    ほんと昔も今も同じ絵本楽しんで読めるってすごいですよね😊
    ぜひ金魚探ししてみて下さい😆💕
    マツコの知らない世界で紹介された絵本の、くだもの ってゆう本、友達も子供の反応がいいよってゆってたので、明日買ってみようかなーと思います🤣🙌🏻
    私も皆さんのコメント読ませてもらって、たくさん参考になったので質問して頂いたゆうさんにも感謝です♡

    お互い子供が楽しめる絵本見つかるといいですよね😊💓

    • 1月25日
ゆう

みなさま、沢山の素敵な面白そうな絵本を教えていただいてありがとうございました✨
感謝です〜!!😊

明日図書館に見に行って、息子の反応が良いやつからちょっとずつ買って集めていこうと思ってます✨

本当にありがとうございました〜!☺️