※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

息子が12月から風邪を繰り返し、薬を飲ませても改善せず不安。病院受診を迷いつつ、高熱が怖い。皆さんは受診しますか?

12月から体調が良くならず、ずっと風邪引いての繰り返しの息子。薬を飲んでない日がないかも。
咳、鼻水の薬を飲み終えるぐらいに、また鼻声になり
くしゃみ、微熱。また咳、鼻水がでる。
病院受診すると、喉がかなり赤いと言われ風邪薬を7日出され薬が無くなるぐらいに、また同じ感じになる。
それが12月からで、こんなにもずっと薬飲ませていいのか?こんなにも風邪わ繰り返すのか?不思議です。
同じ方いますか?
今日の夜からまた、微熱。鼻声、くしゃみ。
今日の夜からもー薬はありません。
明日病院受診するか迷いますし、インフルエンザが流行っている保育園に行かせるのかどーしようか悩みます。仕事もまとめに12月から行けてません。
息子は、元気は元気なんですが、熱性痙攣もちなので高熱が怖いです。
皆さんなら、また病院受診しますか?
熱は、37度や37.5で微熱かな?

コメント

しゃあ

私も11月からずっと風邪が長引いてて、同じような感じだと思います。
最近また病院に行ったら
先生に
たんや鼻水が絡んでたら、吸引しにきて、このままだと肺炎なりますよ
と言われて
怖くなって家庭用のちょっと高めの吸引器を買って毎日鼻水吸ってたら良くなってきた気がします!
もし、使ってないなら買ってみてはいかがでしょうか?