※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

福島県いわき市の託児所『キャンディきっず』にお子さんを預けている方…

福島県いわき市の託児所『キャンディきっず』にお子さんを預けている方はいらっしゃいますか?
私は今、一時保育で何度か利用していますが、適度にリフレッシュ出来て、本当に助かっています。キャンディきっずに限らず、いわき市でオススメの託児所や、一時保育をしている保育園があれば、ぜひ教えて下さい❗

コメント

私も知りたいです(*^_^*)

答えになってなくごめんなさい;;(∩´~`∩);;

ママりん

いわきで一時保育しているとこはたくさんありますよ。
保育園の冊子にも書いてあります。

キャンディキッズの周辺だと、中央台保育園、若葉台保育園、高坂保育所、渚保育所(小名浜)があります。
料金は9時〜4時迄で1000円〜3000円です。若葉台以外は年会費不要だったはずです。
ウェンディや緊急サポートさんは一日だと1時間7〜800円です。それに年会費。
市立保育所は健康診断結果を提出義務がありますが、1番安いです。

私は中央台保育園が便利でお手頃なので、よく利用してました。

• みかん

みかん

詳しい情報ありがとうございます❗公立の保育所は診断書を出さなければいけないんですね。預ける理由とかも聞かれるんですかね?

• 1月23日
  • ママりん

ママりん

そうです。預ける理由も聞かれました。
    私は毎回、役所に預ける前に一度書類書きに行かないといけないのが、面倒に思ってしまい、見学しただけになりました。

病院に行くとかで一日預かってくれるみたいなので、特に証明書とかは不要そうでしたよ。

中央台保育園は理由を聞かれないので、1日1500円だし買い物とか美容院とかにのんびりと行ってましたよ。

• 1月23日
  • みかん

みかん

返信遅くなり申し訳ありません。毎回役所に書類書きに行くのは面倒ですね😵私も無理です😅キャンディきっずは予約して空きがあればすぐ利用出来るので便利です✨
    中央台保育園は1日1500円なんですね。民間ですか?すごく安いですね😆

• 1月24日
  • ママりん

ママりん

民間だと思います。私立保育園でしたから。
    電話で空いてたら初回のみ申込時に見学して持ち物さえ揃っていたら、そのまま預けられました。

一応、慣らし保育が必要なので継続して預けたいのなら、2時間1500円でお迎えです。
    慣れたら1日1500円で預けられるので、最初の1ヶ月くらいは買い物くらいしか行けませんけどね。

キャンディキッズは利用したことないですが、慣らしはあるのですか?

• 1月24日
  • みかん

みかん

キャンディきっずは、特に慣らしをしなければならないわけではないみたいですが、保育士さんに聞いたら、最初は3時間ぐらいから始めるのがいいと言われました。私は4時間から始めて、徐々に時間を増やしていき、今は7時間くらい預けています。最初は泣いてばかりいましたが、今はそれほど泣かなくなってきました。最長で8時~16時まで利用ですが、延長料金を払えば17時30分まで預けられます❗
    キャンディきっずは8時間で3000円です。なので、中央台保育園は本当に安いなと思います😀

• 1月24日