※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

NHKが来た時みなさんはどうしますか?基本的に旦那がいない時は佐川、ヤ…

NHKが来た時みなさんはどうしますか?

基本的に旦那がいない時は
佐川、ヤマトさん以外は出ないのですが、
21時過ぎに来られ子供が起きてしまい、
流石に言おうと思い、出ました。

前にも21時過ぎに来られ、
旦那がキレたことがあったのですが、
また21時過ぎに来ました。

電気ついてるので居留守使っても
バレバレだし夜来られると本当困ります。

コメント

♪

契約すると来なくなりますよ笑
契約するまで、しつこく来ると思います。

ちゃむ

電気ついててバレバレでも居留守使います!しつこいなら子供がインターホンで起きるし、契約するつもり無いので来ないで!と言ってもいいと思います😅非常識ですよね、ほんとに😡

  • M

    M

    今度からは居留守使おうと思います!
    契約するつもりがないこと伝えてみます!電話で!

    • 1月22日
mm

NHKに電話してみてはどうでしょうか?
私も前来た時たしか21時ごろでした💦
それからは来てないのですが、
非常識な時間帯ですよね!!
しかもどちら様ですか?って家の中から聞いても
言わなくて出てから言われました💦
とりあえず家から出させて話しようと
してるみたいで嫌な気持ちになりました(>_<)

  • M

    M

    嫌な気持ちになりますね😔
    電話して言ってみます!

    • 1月22日
なっち84

21時すぎは、基本的には非常識の範囲です。ふつうの訪問とかでも20時すぎると、相手が20時以降に来て欲しいという要望がない限り、行ってはいけないと決まりがあるはずです。
困りますよね。。子供がねてるときだとほんとに。。
それNHKのお客様センターに電話して苦情言っていいレベルです。
私ならすぐにでも電話して「夜に来られると子供もおきちゃって、ひじょーーーーに迷惑なので、夜は絶対こないでください!」って連絡していいです!!
もしそれでも来られるようであれば、警察よんでもいいと思いますよ。。

  • M

    M

    ありがとうございます。
    できることはすべてやってみます。

    • 1月22日
やん

電気ついてても居留守します!
遅い時間に来ないでほしいですよね💦

  • M

    M

    2度目なのでさすがに許せないです!
    これからは居留守します!

    • 1月22日
わんわん

引越してからすぐ、20時過ぎの御飯時に来られ、旦那が相当ブチギレてから、うちはそれ以降1回も来てないです😂💦💦
本当あり得ない時間帯に来たりしますよね、、NHK本社に連絡したり、警察に連絡したりした友達います💦

  • M

    M

    前旦那がすごいキレたんですけど、
    また来ました😓
    しばらく来なかったんですけど
    来ました😨
    警察に言ったらどこまでしてくれたんでしょうか?

    • 1月22日
  • わんわん

    わんわん

    旦那めっちゃ怖いんですが、うちに来た人は相当ビビりだったんだと思います😂笑
    もう3年は来てないです!

    友達の話だと、居留守使うと玄関バンバン叩かれて、名前叫ばれたりしたみたいで、、それで警察に言ったら見回りしてくれ、たまたまNHKと警察が鉢合わせして注意してくれたみたいです💦
    でも友達が一人暮らしだったことと、すごく迷惑だったことが大きいと思います💦

    • 1月22日
  • M

    M

    私の旦那も広島の人で昔ヤンチャしてた人なので怖いはずなんですが、
    相手の方もキレられるの慣れてる方なのかもしれないですね😂
    長いですね!

    そこまでされてないので、
    警察は動いてくれなそうです😂

    • 1月22日
  • わんわん

    わんわん

    契約しないので、裁判してくださいー!とか言うのもいいらしいです😅笑

    たちばなさん?て人の名前出すのもいいとか聞きます💦
    下の方が書いてあるステッカーの人です!

    • 1月22日
ひなまま1024

Eテレみないんですか?

  • M

    M

    みないです。

    • 1月22日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    徹底してらっしゃって尊敬します‼️

    • 1月22日
  • M

    M

    子供がテレビを観るようになって
    NHKチャンネル観るようになれば
    契約はしないといけないなとは思ってますが、
    今は観ないので契約する義務がわからないです。

    • 1月22日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    うちも子供が生まれてEテレ見せたいから契約したので。あの人達からは勿論契約しないでスマホでスマートに契約しました。

    • 1月22日
  • M

    M

    そうですよね
    スマホで出来るなら絶対スマホからですね。
    あの人達からは契約したくないですね。

    • 1月22日
M


返信ありがとうございます。
ちなみに契約するつもりはありません。

はち

NHK撃退シールをネットで頼むと、来なくなりますよ!
議員さんのやつです😊

  • M

    M

    そういうのがあるのですね!
    調べてみます!

    • 1月22日
  • やん

    やん


    横から失礼します💦
    それ本当に来なくなりますか?
    気になってるんですけど
    なかなか勇気でなくて😣

    • 1月22日
  • はち

    はち

    酷い時月に3回来てましたが、貼ってから2ヶ月程になりますが、1回も来てません!
    友人も初めから貼ってて、来たことないと言ってました!(同じ地域です)
    うちは、NHK見ないのにしつこいし
    旦那が帰ってからお願いします、と伝えても
    今すぐ契約しないといけないので〜
    と言うので、 旦那の帰宅時間を伝えて
    その時間に来ると言ったのに来なかったり、、
    嘘と強引さに怖くなって、私も半信半疑でシール貼ったら、ほんとに来なくなりました😭!
    ただ、頼む前にネットで調べたら
    シールを貼っても来た、 という意見もありましたので
    担当の方にもよるかもしれないです( ;ᯅ; )

    • 1月22日
  • やん

    やん


    来なかったら来なかったで嬉しいことはないので
    貼ってみます!!
    詳しくありがとうございます🙏✨

    • 1月22日
  • M

    M

    貼ってみないとわからないですもんね!
    絶対貼ります私なら笑

    • 1月22日
まーな

インターホンはモニターホンですか?
うちはモニターホンなのでNHK対策で電源落としてます(笑)宅急便は不在表入るし、事前連絡せずに来る訪問者は居ないので。

  • M

    M

    モニターホンです!
    女性だったので宗教の勧誘かな?と思い迷惑だと言おうとしたらNHKでした😨

    • 1月22日
♪

テレビが見れるのであれば、契約する義務が今はあるので契約する気がないのであれば我慢するしかないのではないでしょうか?
テレビがないのであれば、それでいいと思いますが😊
ただ訪問してくる時間は、NHKが悪いと思うので、そこは言ってもいいと思います。

  • M

    M

    そうですよね。
    義務なのが不思議でたまらないんですがね、、🙂
    ありがとうございました。

    • 1月22日
  • ♪


    それは私も思います😓😓
    義務にするなら、うつらないように
    してくれたらいいのに!って
    思います💨💨
    選択権が欲しいですね。

    いえ。

    • 1月22日
  • M

    M

    契約しなくてはいけない理由を明確にNHKが説明をしてくれたら
    納得した上で契約するとは思いますが😓

    • 1月22日
あやぽよ

電気ついてても出ないが勝ちです!笑

  • M

    M

    居留守が一番ですね!

    • 1月22日
れいんぼーふれんず

帰ってくださいと言えば帰りますよ!
帰ってくださいと言っても帰らなかったら不退去罪になるので!

私はふざけて3年後来てくださいwって言ったら職員さんが怒って帰ってしまいそれ以降来てないですw

  • M

    M

    面白いですね!笑
    インターホン越しに帰ってくださいと言うようにしてみます!

    • 1月22日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    旦那に言ったら爆笑してましたww
    そうしてください!
    その時に玄関越しでお願いしますと言われても出てはダメです!話を聞かされます!

    • 1月22日
  • M

    M

    私もそう上手いこと言えるようになりたいです笑
    今日玄関越しでお願いしますって言われました!!
    ちょー迷惑ですよね!!

    • 1月22日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    ちょっと怒らせると来ないかもですw
    めっちゃ迷惑です!
    子供が小さいのでとか言っても通じませんw
    あれこの人日本語通じてるかな?って思っちゃいましたwww

    • 1月22日
  • M

    M

    一度旦那がガチギレしたんですけど
    一年ぶりに来ました😔
    今日、子供もいるので21時過ぎに来られると困るんですけどって言ったら
    平謝りされましたもん!腹立ちます!!

    • 1月22日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    もう一度旦那さんにキレてもらわないとわかんないんですかね💦
    謝るくらいなら帰って欲しいですよねwww

    • 1月22日
なっち84

また来ることも、あると思うんですよね。どちらにせよ、約束なしの21時すぎ訪問は、どの業界でもダメなので、きつく言ったほうがいいかと思います☆