※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

シロップの飲み薬拒否に悩んでいます。どのように薬を飲ませているか教えてください。虐待を心配しています。

シロップの飲み薬拒否について相談です。

ヨーグルト、ゼリー、フォロミ 、お薬飲めたね、ジュレ、何に混ぜてもオエっと拒否します。
先程フォロミ に混ぜても勘付かれて嫌がったので、スポイトのまま泣き喚いてる口に無理やり流し込みました。
しかもイライラして大きな声で怒鳴ってしまいました。皆さんどのように嫌がる薬飲ませてますか?( ; ; )
いつか本当に虐待するんじゃないか怖いです。

コメント

みちゅ

数滴の水を入れて練って丸めてほっぺの内側に貼ります💡後は粉のまま口に入れても案外いける時があります👍

• みちゅ

みちゅ

あ、すみませんシロップでしたね🙇‍♀️スポイトで焦らず少しずつ口の中に入れます🤗

• 1月22日
ままりん

アイスでも駄目ですかね❓💦
飲んでくれないと良くならないと思うと余計にイライラしますよね😥

私は娘が大好きな物に入れたら飲んでくれたり、お医者さんごっこの延長戦で飲ませてみたりしてました!

なっちゃん

うちはバニラアイスでいけますよ🍀

にゃんこ先生

食べ物に混ぜて食べ物まで拒否されると困るので、私は嫌がって泣いている時に少しずつほっぺの内側に垂らして飲ませていました!
ほっぺをの内側だとそんなに大量に出されたりはしないと思いますよ😊
具合も悪いし慣れないもの飲ませれたら嫌だよね〜でも嫌がっても飲ませちゃうからね〜と言いながらあげてました(笑)
数日後には進んでスポイトからチュパチュパ飲むようになってびっくりしました!

ママも大変でイライラしちゃいますよね💦
多少溢れてもいいやという気持ちで少しずつあげれば良いと思いますよ!

みかん

まずミルクに薬を混ぜるのは
絶対やめてください😭😭😭

シロップは味が濃いので
もし粉に変更できる薬の内容なら
粉にしてもらった方が飲みやすいと
聞きましたよ😊

ママリ

うちの子も大の薬苦手で
疑い深いので飲ませるのが大変でした!
ヤクルトにシロップを入れて飲ませたら成功しましたー😂
ヨーグルトや牛乳は苦くなる場合があると薬剤師さんに言われました!

• ママリ

ママリ

実際にはヤクルトじゃなくて
    ヤクルトに似たやつで砂糖不使用のものですが、ちゃんと飲めてます🙏

• 1月22日