※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

上の子の保育園送り迎えで悩んでいます。新生児を外に出したくないけど、旦那の都合で玄関で受け渡しするしかないか迷っています。ベビーカーか抱っこ紐かも悩んでいます。

2人目を出産し、いま入院中です。上の子は保育園に通っており、ありがたいことに産休と育休中も預けることができます。そこで送り迎えなのですが、旦那が早出や残業の時はどうしても自分が保育園にいくことになります😣今の時期、インフルも流行っていてなるべく新生児を外に出したくないのですが、上の子を保育園の玄関での受け渡しとかにするしかないですかね💦
同じ状況の方や経験ある方いらっしゃいますか?
また保育園まで徒歩10分くらいなのですが、ベビーカーでいくべきか抱っこ紐でいくべきかも迷っています。

コメント

二児ママ

とりあえず、2週間くらいは保育園休ませます!!
インフルの猛威も怖いですし、何より新生児すぎて外に出したくないです(>_<)
もしくは、旦那さんが送り迎え可能な日だけ預けます‼

ママ

私が同じ状況なら主人が送迎できない日は預けないです。

nana

友達なんですが車必須の田舎なので車で行く、抱っこ紐で園内に入る、先生に赤ちゃんがいることを伝えてるのでサクッと引き渡しをお願いしてるとのことです🙆‍♀️園児は赤ちゃんに興味深々で近寄って来るので抱っこ紐でガードした方がいいですよ💦