※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、結婚式でミルクだけ3時間大丈夫?母乳10分ずつで60〜80ml、ミルク120ml考え中。

【混合育児のミルクについて】
いま、生後2ヶ月を過ぎて5.2kgくらいです。
1回の授乳で片方10分ずつ&ミルク50〜60mlをあげています。
授乳間隔は昼間3時間、夜中3〜5時間です。

今度、友人の結婚式で3時間以上旦那にお願いするのですが、
1回だけミルクのみの時間を設けても大丈夫でしょうか?

母乳よりもミルクの方が胃に負担がかかるので
一気に増やして良いものなのか、、
今までミルクは最大でも60mlしか飲ませたことがないので迷っています🤔

母乳は片方10分ずつで60〜80mlは出ていると思われるので、
ミルクを120mlほどあげたいと思っています。

コメント

ははは

大丈夫ですよ!私は完母ですが、預けるときだけ100とかあげてもらってます!!
特に変わりありませんよ!

ママリ

私も完母ですが、友人の結婚式で夫に預けてミルクあげてもらってました!
2ヶ月頃だったので、式の途中で搾乳しないと張って辛かったです💦

りんご

大丈夫なものなんですね!
早速ありがとうございました☺️✨